元旦を過ぎ、2日目も早

終わろうとしておりますが、

 


今年は初詣も辞めて

元旦に大好きな親友一家に

新年のご挨拶に伺った以外は

 

ゆるゆると大掃除をしたり

撮り溜めた録画の映像を

観たりして過ごしております。

 


皆様から寄せていただいた

冷蔵庫の大掃除方法は

もう早速

活用させていただいております!!


 

あぁ、聞いて良かった!!笑い泣き

 

 

さらに保存棚に入っている食材は

エクセルで日程別に

何が残っているかを

全て書き出してみました。

 

今年は無駄を省く生活

頑張ります!!

 

 

 

 

さて、そんな大掃除中。

 

 

チビパンダは

動き回る私に

ちょこまかついてきたり

 

私の足元で

ブロックで遊んだり

シールを貼ったりしながら

 

ご機嫌で

おっきなお声で

お歌を歌っていました。

 

 

 

チビパンダ

「○〜しゃんと

 ○〜しゃんが

 

 ごっちゅんこぉ〜」

 

 


うんうん。

その歌ね。

 

ありさんね。


ごっつんこするよね。

 

 

 

…あれ。

 

 

なんか違う。

 

 

歌詞によく

耳を傾けてみる。

 

 


 

 

チビパンダ

「お〜じしゃんと

 

 お〜じしゃんが

 

 ごっちゅんこぉぉ〜( ´ ▽ ` )」

 

 



あれま。

 

 


なんだか陽気なおじさんが

ごっつんこしてるお歌に。

 

 

隣で楽しげ&真剣に

何度も歌っているので

私の頭の中では

もうこれからこの歌は

 



「おつかいありさん」


 

じゃなくて


 

「おつかいおじさん」

 

 

 

になりそうだと思った

今日この頃。

 

 


 

 

そういえば私も子供の頃は

聴き間違えている歌詞

色々あったなぁ(遠い目)



 



 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー