今日、いつものようにちびパンダを

保育園に迎えに行くと
 
なんだかほっぺが真っ赤っか。
 
 
…まさかお熱?
 
 
 
と思い、うちに帰って
熱を測ってみたら
 
 
 
 
平熱。
 
 
 
あぁ良かったと
夕飯の用意をしていたら
 
 
昨日親友にもらった
ハガキサイズくらいの
 
可愛いフカフカのラクダのぬいぐるみに
小さな小さな
マスクをつけていて。
(1.5×3センチくらいしかないマスク)
 
 
(指のサイズくらいです。)

 
 
 
あ、そうね
 
ラクダさんもね。
感染防止よね。
 

 
 
ちびパンダ
「じんぐるべーじんぐるべー
 
 じんぐーおーざうぇー」
 
 
 
おや急に
まさかの英語バージョン。
 
 
もしやラクダさんが
トナカイさんに見えてるかな?
 
 
 
ちびパンダ
「おーふぁっふぁーふぁ
 
 はーにゃにゃーにゃー
 
 ●✖︎○▲…へい!!
 (へい、以外は聞き取り不能)
 
 
 じんぐーべー じんぐーべー
 じんぐーおーざうぇー」
 
 
 
 
なんだか楽しそう(・∀・)
 
 
 
 
 
そしていつも通りに
夕飯ぱくぱく。
 
 
お茶をごくごく。
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
いつもの3分の2を食べたところで
 
 
 
 
 
ちびパンダ
「ママ!(´;ω;`)」
 
 
 
と急に椅子からえびぞりで
私に抱っこを求め
 
 
へ?と思って抱っこをしたら、
 
 
 
あれ
 
か、身体があたたかい…
 
 
 
やっぱりもしや…
 
 
 
 
 
再度体温計を、、、
 
 
 
 
 
ぎゃー。
 
 
また38度超えたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
 
抱っこしていたら
真っ赤っかのほっぺで
いつもよりかなり早い時間に
そのままスヤスヤと
眠ってしまいました。
 
 
しんどかったんですね…。
 
 
 
 
そんなわけで皆様。
 
 
 
急に寒くなってまいりましたので、
お体お大事に
なさって下さいね!
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 

私は防寒対策と感染予防と見た目の可愛さに

ニットマスクを買いました。顔があったかいです。