本日のチビパンダ。

 

 

私が床一面に敷いた新聞紙に

汗だくで

お絵かきしていました。

 

 

そんな風景を見ながら

キッチンで洗い物をしていると

 

 

 

 

チビパンダ

「ねぇ、ママ?」

 

 

 

「うん?」

 

 

 

チビパンダ

「しょろしょろ(そろそろ)

 

 じいやに電話しゅる?」

 

 

 

 

え。

 

 

 

どちらの

じいやさま?

 

 

 

 

 

「じいやかー。

 

 うちにいたかしらねー。

 

 いたらいいねー。

 

 って言うかそれ誰ー」

 

 

 

とお皿をくるくる

舞い踊っていたら(なぜ。)

 

 

 

 

チビパンダ

ジージでそ。

 バーバもでそ。

 

 

 

と、小さなお声で

お絵かきグルグル。

 

 

 

どうやらじぃじ(私の父)に

電話したかった様子。

 

 

 

 

私の実家は田舎にあって

コロナ禍の今、

もう10ヶ月ほど会えていません。

 

テレビ電話での会話が

私の両親にとっても

チビパンダにとっても

楽しい時間のようです。

 

 

コロナのせいで、

会いたい人に会えないわけですが

 

文明のおかげで

見たい顔が見れるので

 

 

感謝しないといけませんね。

 

 

 

 

夜はなかなか

本編の更新が出来ませんが

 

皆様おやすみなさいませ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

テレビで見てちょっと買いたくなりました。

年末にでも作ろうかなぁ。

 

 

 

ヨーグルトメーカーも買おうと思っていますお願い