シーズン3 登場人物

主人公 紀子(ノリコ)さん

…40歳のワーママ。

 一人息子は高校生。

 美容オタクで、スタイルが良くて美人。

 料理はプロ級にうまい。

         

紀子の夫 マサル

…紀子さんの大学時代の先輩。

 都内で祖父の代から引き継いだ

 不動産会社を経営。

 スマートで男女問わずモテる。

 

紀子の親友 真子

…紀子とは高校時代からの親友。

 紀子たちの結婚式で

 健二に一目惚れされて結婚。

 娘が二人いる。

 

真子の夫 健二

…マサルと大学時代のサークル仲間。

普段はマサルとよく

サーフィンに行っている。子煩悩。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
マサルと真子の不倫。
 
マサルがボロを
出さないタイプということなら
 
…一体どうしたらよいだろう。 
 
 
盗聴器や探偵という案は
なんだか紀子さんには
物騒だと感じるらしく
 
 
まぁ確かにそうだけど
じゃあどうやったら
突き止められるのか。
 
 
……。
 
 
そんなん無理やん!
 
 
 
とも思ったがふと私の頭に
 
 
よぎってしまった
一つの案が。
 
そしてうっかり
口にしてしまった。
 
 
 
「真子さんを
 この会に呼びませんか?
 
 私が直接
 仲良くしてみるのはどうでしょう。
 
 
 そしたらまんまと
 ぺらぺら話したりして。」
 
 
 
 
……。
 
とか言いながら思う。
 
 
心の中で
めちゃくちゃ思う。
 
 
 
(うぉーー、
 言っちゃったー!
 
 なんかすっごく
 余計なこと言っちゃったー!
 
 
 私また人の話に
 首突っ込んでるー
 
 お節介ー!ばかー!)
 
 
 
 
そうそう。
こんな案はバカげている。
 
 
撤回だ、撤回。
 
 
 
 
そして顔を上げて言ってみた。
 
 
 
 
「なんちゃって( ̄▽ ̄)」
 
 
 
 
(うぉー、
 なんだよなんちゃってって!
 昭和がすぎる!ひどい!
 私のボキャブラリーがダサイ!
 ダサ過ぎて震える!
 ぎゃー!)
 
 
 
と、
 
やかましすぎる
私の心がおさまる前に
紀子さんは言った。
 
 
 
紀子さん
「パンダさん!
 
 いーんですかっ!?
 そんなことして頂いて!」
 
 
 
え?
 
 
もしや乗り気?
 
 
やる気?
 
 
 
あー、紀子さんの目が
目がキラキラしてるー。
 
 
 
というわけで、
あれよあれよのうちに
 
そのわずか4日後に、
普段は私が2.3ヶ月に一度しか
参加しない女子会を
別のメンバーで行うことにして
 
紀子さんはそこに
真子を連れてくることになった。
 
 
 
なんだろう、この展開。
 
 
 
ひとまず。
 
 
初対面で私がどうか
うっかり真子を
呼び捨てしませんように…
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー