いつも私の拙いブログを読んでくださっている皆様、

ありがとうございます。

 

記事が多くなってきたので時々

最新のあらすじを挟んでいます。

 

読んでいる方が混乱しないように、

ミキの気持ちが書かれている回は

ブログのタイトルに“スピンオフ”と書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それではあらすじです。

 

私=おもちゃのパンダ 38歳

1歳の元気な娘がいるワーママです。

夫もいます。

 

ミキは大事な後輩ですが、

結婚後の彼女の夫の話を聞けば聞くほど、

放ってはおけなくなりました。

暗いブログにならないようにというか

ツッコミ体質が抑えられないだけというか

そういう表現も多々出てきますが

どうぞお付き合い下さいませ。

 

 

ミキ=私の後輩 33歳

2歳の可愛く元気な娘ちゃん

ちびミキちゃんがいます。

 

男性並みに働き、稼ぎ、 

情に厚いパワーウーマンです。

 

仕事一筋だった彼女は3年前に、

以前勤めていた職場の部下だった

タクヤと付き合い、

程なくして子供を授かります。

 

子育てしながら勤めるには

かなりハードな職場だったため、

今は二人とも転職しました。

 

しかし結婚後ミキの様子は

日に日におかしくなっていきます。

 

その理由は徐々にタクヤからの

モラハラやDVによるものだったとわかります。

 

 

このブログは、年末にミキが

タクヤのカバンから不倫の証拠を

見つけるところから始まります。

 

本当は結婚直後からも

ちょっとした借金や女癖の悪さがわかり、

夫から聞いていた親の経歴も全て嘘。

結婚式の費用は直前で払えず

そして精神的・肉体的DV。

 

DVの怖いところは、

自分からはなかなか離れられないことです。

 

ミキの話を色々聞いて来た結果、

最終的に、周りが

タクヤとミキを別れさせる

・引き離すしかないと思った私が、

不倫相手である和歌子に電話しますが、

彼女はそれをタクヤに話してしまいます。

  

この一部始終は、

本人や、本人のお母様(なんとっ)

本人の友人たちも読んでいます。

 

ミキの結婚生活は、

一言で表しきれないので、

このブログを読んでもらうことで、

伝わるのではないかなと思い

書き始めました。

 

いただいたコメントは、

ミキも全て読んでいるので

非常に励みになるものばかりでありがたいと

毎日感想をくれます。

 

今ミキは、自分で書いている

スピンオフのシーンを通して、

過去の自分を振り

『あの時の私はおかしかった』など、

こっちの世界に戻りつつありますが、

 

コロナの影響で弁護師の方には会えず、

離婚に際する決め事などを進めるにあたり、

なかなか先に進めない日々です。

 

 

 

タクヤ=ミキの夫 27歳

一応大企業に勤め、稼ぎも

同年代のサラリーマンよりはあります。

 

しかし謎に借金があり、

生活費も払わない、

挙式費用も直前になって払えない。

モラハラ.DV挙げ句の果てに和歌子と不倫。

 

その和歌子に

わたしから電話をした後、

和歌子には会えないまま

私とタクヤとミキと3人で話しましたが、

まぁ話になりませんでした。

 

 

タクヤには『自己愛性人格障害』

の疑いがあり、これなら

どうして話が通じなかったのかは

説明がつきます。

 

 

その後の話し合いで、

ひとまず別居をすることが決まり、

一旦出て行ったタクヤですが、

まぁこんな男が相手ですから、

話がこれで終わるわけなどありません。

 

 

和歌子=タクヤの不倫相手 34歳

タクヤと同じ会社。部署は違うようです。

 

タクヤに騙されたという点では、

彼女も被害者だと思っていました。

 

しかし、彼女もすでに

もうタクヤの洗脳にかかった状態で、

私からの電話で

彼がDV借金浮気夫と知った上でも、

タクヤとはすぐには

関係が切れないようでした。

 

 

既婚者であることを知ったのは

私の電話の2週間前だと言ってましたけど

この時付き合って早半年。

 

 

別居について話し合った後に

付き合っていた当時の

タクヤと和歌子のやりとりについて、

タクヤがメモした内容が見つかりましたが、

読めば読むほどため息しか出ませんね。

 

 

今は、そんなところです。

 

それではこれからも、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

これは本当にお得でした!