最新のあらすじ

 

 ↑ ↑ ↑

 

お読みいただいてありがとうございます。

読んでくださる方が多くなったため

簡単なあらすじをまとめています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

リビングで向かい合うタクヤとミキ。

そこでタクヤは、

親権はいらない。

養育費は2万くらいでいいだろ

 

と、言い切った。

 

 

いや、あなたの年収なら

その4・5倍は必要、というか

払いたいって思わないのか?

 

横から口を挟みたくなった。

 

 

一応タクヤは大学の専攻が

法学部とか聞いたことがあるが

もはやそれすら

嘘なんじゃないかと思うほど

彼は無知すぎる。

 

 

 

ミキ

「私とのことはいいよ。

 でも娘のことは、

 心配だと思わないわけ?」

 

 

 

タクヤ

「だから養育費払うって言ってるじゃん。

 あと、離婚したら娘には

 もう2度と会わないから。」

 

 

 

ミキ

「あんたね、それでいいわけ?」

 

 

 

 

ミキ、いいのよ!

 

 

いいよ!

それがいい!

 

 

横から口を挟みたかった。

 

 

 

だって、自分に顔がそっくりで、

今もなお、

笑顔でパパって抱きついてくれる我が子。

そんな子を目の前に

 

DNA鑑定をしようと言った男。

 

サラリーマンの平均年収を

優に上回っている所得でも

2万の養育費でいいかと聞く男。

 

 

 

不倫・借金・DV・モラハラ

 

こんな父親

死んだと言って育てた方が

ちびミキちゃんのためには

絶対いいに決まっている。

 

 

もちろん私だって子供には、

父親がいた方がいいと思っている。

 

 

まともな親なら。

 

 

 

だけど、子供は親を選べない。

子供に愛を与えられない親なら

その存在で

今後の彼女の人生を苦しめるなら

 

(パパはとっても優しくて

 あなたをいっぱい愛してくれる

 いいお父さんだったんだよー。

 

 だけど、

 天国へ行ってしまったんだよー)

 

 

 

と聞かされて生きた方が

きっとその時は寂しくても

愛された記憶だけが残り

父親が最低だったと知るよりは数倍いい。

 

 

例え今は良くても

きっといつかタクヤはまた裏切る。

その時物心がついたちびミキちゃんが

深く傷つくよりきっといい。

 

 

 

だけどこの時

ミキはそう思っていなかったようだった。

 

 

ミキ

「これからだって

 会いたいって思わないの?」

 

 

 

 

 

ミキーーー!

やめてぇーーー!

引きとめないでーーー!

 

 

やっぱりそうだ。

 

ミキはまだDVタクヤの

洗脳から解けてなどいない。

 

 

離婚してからも

タクヤと会う気だ。

 

 

 

いやそれより、

離婚する気ある?

 

ミキ、本当に離婚できる?

 

 

 

 

ねぇ、どうやったら

ミキをタクヤから

解放してあげられる?