これからの物語の主人公

 

ミキ=私の後輩 33歳

広告代理店でトップの売上を上げるパワーウーマンだった。

後に夫となる後輩のタクヤに出会う。最初こそ幸せだったが

結婚後すぐにタクヤの借金・不倫が発覚しDV・嘘・モラハラが

加速してゆく。

 

タクヤ=ミキの夫 27歳

有名企業に勤めてはいるがその実態は・・

娘 =ちびミキちゃん 2歳

 

和歌子=タクヤの不倫相手 34歳

 

 

 

あぁ。

 

またタクヤが

バカなことを言っている。

 

 

とりあえず私は

深呼吸。

 

 

 

すーーーー。

 

 

はーーーーーーーー。

 

 

 

 

あぁ、でも気持ちが治らない。

 

 

 

 

ねぇそこのお二人。

 

 

まずは和歌子さん。

 

 

SNSについてですが

勝手に見ているのは

そちらだと思いますが

 

 

やめさせて、って

どういう意味でしょうか??

 

 

まず、

見ないという選択肢は

ないのでしょうね。

見たいですもんね。

 

 

ミキはもちろんですが

真実を書いているので

タクヤのことを本気で好きなら

彼の過去ごと全て

受け入れる気持ちでお願いします。

 

 

つまり、

 

どうぞ見てください。

 

 

 

あと

きっと嘘つきタクヤからは

 

 

「もともと愛のない結婚だった

 君に出会って本当の愛を知った」

 

 

 

っていう

そういうものすごく普通の

不倫男子お得意の

常套句を聞いたと思うのですが

 

それならあなたと出会った後も尚

家族とあらゆる場所に

お出かけをしていたタクヤの

そんなシーンをインスタで見て

どう思いましたか。

 

 

あなたは知る由もないですが

タクヤはつい最近

家族3人で転勤したいと

ミキに言ったのですよ。

 

泣きながら。

 

 

まぁもはやそれだって

今度はミキに対しての

大嘘かもしれませんけど。

 

 

どっちでもいいですね。

 

 

 

 

 

今後このあたりは

あなたに

直接聞くことに決めました。

 

 

 

 

 

 

それで。

 

 

 

 

おい、タクヤ。

 

 

 

親に会わせる?

鑑定結果や行動で示す?

 

 

へぇ。

 

 

 

どうぞお願いします。

早くそうして欲しいです。

 

日程は、いつにしましょうか。

 

 

和歌子とLINEで

こんな会話をしている空間ででも

ミキや娘ちゃんとは

普通にご飯を食べて

 

 

「前の家ってさー

 景色良かったよなー。

 懐かしいよなー」

 

 

そんなことを言っているあなた。

 

 

「鑑定書」

 

ってちゃんと知ってますか。

 

 

もしやインチキ占い師にでも

出してもらう予定ですか?

  

 

誠心誠意っていう言葉の意味

習いましたか?

 

口から出まかせの嘘で

どこまで逃げられると思ったのですか?

 

 

わたしもミキも

 

 

もう、

黙っていませんからね。