これからの物語の主人公

 

ミキ=私の後輩 33歳

広告代理店でトップの売上を上げるパワーウーマンだった。

後に夫となる後輩のタクヤに出会う。最初こそ幸せだったが

結婚後すぐにタクヤの借金・不倫が発覚しDV・嘘・モラハラが

加速してゆく。

 

タクヤ=ミキの夫 27歳

有名企業に勤めてはいるがその実態は・・

娘 =ちびミキちゃん 2歳

 

和歌子=タクヤの不倫相手 34歳

 

 

和歌子からの

一方的なLINEは続く。

 

ありがたいというと

だいぶ言葉はおかしいが

 

和歌子のメッセージを読んだだけで

昨日2人が

どんな話をしたのかが想像できる。

 

 

和歌子は昨夜一人で飲んでいて

酔った勢いで、タクヤを呼び出した。

 

それで乱れるほどに

泣いたり責めたりして、

 

タクヤは思いつく限りの

その場しのぎの嘘をつき続け

なだめすかした。

 

 

和歌子自身は

その時は酔ってもいたし

思わぬ話で思考がきっと

ついていけなかっただろうけれど

 

 

今一番欲しいものは

 

(自分が選ばれる)こと。

 

 

もはや

不倫どうこうではないのだ。

 

 

 

ひとまずタクヤは

別れるつもりは無さそうだ。

 

 

じゃあチビミキちゃんが

入院していた時

 

ミキに対して

家族みんなで引っ越そうとか

ハワイに行こうって言ったのはなぜ?

 

まさかこんなバカげた嘘で

和歌子が許してくれるとは

思わなかったから?

 

ここへきて

 

嘘さえついておけば和歌子が

このまま付き合ってくれそうだったから

都合がよかった?

 

 

和歌子の方は

 

今日1人になって

昨夜のタクヤの話を思い返してみたり

ミキのインスタを開いてみると

矛盾やら

辻褄の合わないことだらけだけど

 

どんなにわがままを言っても

なだめすかしてくれて

優しくしてくれるタクヤを

信じたかった?

 

 

 

さらに和歌子のLINEからわかった

タクヤの酷い嘘は

 

 

ミキはそもそもシングルマザーで、

わけあって一緒にはなったけれど、

 

事実婚

 

今は一緒には住んでいない。

 

だから子供とも

血が繋がっていない、と。

 

 

 

ねぇタクヤ 

 

 

もし本気で

和歌子が好きになったなら

 

なぜ素直に

普通に結婚していたと

告げなかったのかな。

 

だってどんな経緯があろうと

あなたが既婚者であることに

代わりはない。

 

 

とっさの嘘で

愛情のない結婚だったと言って

取り繕いたかったかもしれないけれど

本来あなたはミキに

猛烈アタックで近づいた。

 

 

和歌子は30代の

それなりに経験値もある女。

 

だからあなたの

わかりやすい嘘を聞いて

 

 

「あっ、そーなんだー

 それなら安心〜

 そっかそっか〜」

 

 

ってなことにはならないんだよ。

 

 

和歌子だって疑問だらけだけど

信じるしかなくて、苦しんで苦しんで

 

今の状態なんだよ。

 

 

 

夜になり、タクヤは和歌子に

短い返信をした。