ミキは男女問わず、友人が多い。

 

仕事柄、影響力があり

Instagramには

ある程度のフォロワーがいたりもする。

 

 

 

それでも、当たり前だけど

こんなこと誰にも言えない。

 

 

 

あんな事件があった後も

ある程度の時間が経てばまた

彼女は普段通り

Instagramをアップしていた。

 

 

 

育休の時でも

彼女がアップする内容には

仕事の話題が多いのだが

 

 

 

その中には時々家族のこともあって

 

可愛い娘ちゃんの成長ぶりや

家族揃って出かけたことなどが

これまでと変わらず書かれていた。

 

 

 

 

ちなみにタクヤは

料理がとても上手で

 

 

ミキのインスタにある

「旦那さんご飯」

 

 

というタイトルの写真は

カフェのような雰囲気の

食卓の風景が撮影されている。

 

 

 

 

SNSだけ見ていれば

彼女たちは普通に幸せそうな夫婦。

 

写真の中のタクヤとミキは

可愛い娘ちゃんを囲んで笑っている。


 

それを見て、私はぼんやり考える。

 

 

 

もしこれでこの先、

2人が雨降って地固まって

うまくゆくというのなら

私の取り越し苦労

ということにはなる。

 

 

それにしては、

警察や両親を巻き込んで

ちょっと盛大すぎたのではとは思うが

 

 

そこは一旦さておき

 

 

 

誰しもこうして

幸せそうに見えている人たちも

 

実は家庭それぞれに問題を抱えていて

時々周りを巻き込みながら

そんな色々を乗り越えて

家族になってゆくのだろうか。

 

 

 

 

激情型の夫婦。

 

 

 

これはこれで、

やってゆけるのだろうか。

 

そんな夫婦も、

世の中実は多いのだろうか。

 

 

 

2人がいいならいいのかな・・

 

 

 

 

日にちが経過するにつれ

 

なんだか結局私の方も

そんなふうに、

思うようになっていた。

 

 

 

 

その時は、ね。