夢見るpiano【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

夢見るpiano【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

東京都府中市でピアノとエレクトーンの教室を主宰しています❤︎元日本エアシステム、元日本航空 CA。ヤマハグレード試験、コンクールにも対応しています。娘が東京藝大に在籍。CA経験、子育てをレッスンに活かしながら日々格闘中。(^^)

ふちゅうのもり音楽教室へのお問い合わせはこちら☆fuchunomori@i.softbank.jp





 

 

  こんにちは。



連休の間に発表会の準備を進めようと昨日はほぼ一日中、パソコンと向き合っていました。えっ練習じゃないのって⁉️


個人教室の発表会はプログラムはもちろん、お手伝いして下さるスタッフへの案内状から受付の設営準備まで1人で行います。


中にはプログラム印刷から紙の購入、綴じまで行う講師もいらっしゃいますが、私はここはプロに任せる考えです。一般にはプロの方が紙質からデザインまで優れていると思うからです。


まぁ時間が惜しいというのもありますね…


合間に必死にピアノ練習とレッスンに通います💦2週間後はエレクトーンのアドバイスレッスン。こちらは生徒さんと一緒に受けます。


なのに発表会までに英語の試験を受ける予定の私😆アホたんと思いますがピアノばっかり練習してもダメだと思う!


運動したり異なる世界の勉強をすることは日常であり当たり前だと思うからです。


ドレスも到着したし、これから試着しながら練習もします。皆さま、発表会の服でも弾きましょう。これは緊張を潰す策でもあるのです。




友だち追加

お問い合わせはこちらからでもどうぞ♪


★ホームページはこちら