夢見るpiano【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

夢見るpiano【東京都府中市ピアノ教室&エレクトーン教室】【ふちゅうのもり音楽教室】塚原めぐみのブログ

東京都府中市でピアノとエレクトーンの教室を主宰しています❤︎
ヤマハグレード試験、ピティナステップに対応しています。自分のレッスンや勉強のことをブログに綴ります。ハムスターとスピリチュアルなことにも関心があります(^^)

ふちゅうのもり音楽教室へのお問い合わせはこちら☆fuchunomori@i.softbank.jp


テーマ:


    音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜    


こんにちは。府中市ピアノ&エレクトーン
ふちゅうのもり音楽教室の塚原めぐみです。



かねてより予定していた5月3日の発表会ですが諸事情により10月22日(火・祝)に変更させて頂きました。1年3ヶ月前に人気のある府中の森芸術劇場ウィーンホールを押さえられたのは良かったのですが、予想外に早く予約出来てしまったことと、5月の連休がまさかの10連休になってしまいました。連休後半の初日と心づもりをしていたのに半ばになってしまうなんて。悶々と悩んでいたのですが、ずっと空きがなかった9月〜10月に突然ホールのキャンセル報が入ってきたのです。


どうしよう…


発表会の延期はもちろん初めて。

自分にとっては前代未聞だし、関係各位にはどう説明するのか。



ただ5月に開くとなると高学年の方はそろそろ選曲しなければならない。12月に弾きあいをしたばかりなのに早いのでは?という思いと、気が進まないという本能の声が聞こえる中、芸術劇場のウェブサイトを見るとやはり10月22日の祝日、ふるさとホールが空いている‼️



まだ譜読みもほとんどしていないし、皆さまから会費も頂いていないので日時変更だけの影響かな…と考えて翌朝さっさと劇場で手続きをしてしまいました。(←決断早いアセアセ)



関係各位にはご迷惑をおかけしましたが気持ちはすっきり、心に余裕が出来たのも事実です。


少し時間が出来た分、基礎力アップやコンクール、ステップ指導に力を入れたいと思います!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


さて講師弾きあい会も終わり、大学の授業も次で終わる予定でただいま節目を迎えています。発表会までまだあるしで気持ちに余裕ができたものの、次の弾きあいの課題を控え今年の挑戦ももう始まっている感じ💦


ちなみに弾きあいは


●下記より30曲!


●バッハ インベンション全曲(2周目!)

●小さな黒人(ドビュッシー)

●夢(ドビュッシー)

誰ですか、30曲の課題を出した前向き過ぎるセンセは…ガーン


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.



そして2月になり娘の大学受験も始まりました。行ったことのない学校(!)は朝、正門までついていきました。過保護と言われようが何が起こるかわからないのが受験。事故などで電車が止まればその辺にいる受験生達をタクシーに押し込めて送ろうと決意しながらも、無事に大学に着きました。


親が出来ることは限られていますがあと少し、サポートをしようと思います!しかし慣れない場所の電車は疲れるあせる…娘を正門で送ったあと朝マックに立ち寄りまったり過ごした私です😱


自分だけ楽しんだ罰なのか三角チョコパイがバクハツ爆弾した…


その日は爪の間に入り込んだチョコが取れず、そのままレッスンした私です…



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス