やっぱり台湾行きたいワン、、

ということで、

行く前提で進めてます!


やっぱり旅は調べてる時が楽しい。

わくわくする。

私は行き当たりばったりの旅ではなく

ガチガチに行きたい店ピックアップして

旅程組むのが好き!

もちろん、フリータイム作って動くけど。

もう後悔したくないから行きたい店に

いけるように、ホテル選んだり

飛行機選んだり。


9年ぶりになるかもの台湾は

やっぱりすっかり変わってる、

かと思いきや、美味しい店は健在。

また行きたい店と新しく行きたい店が

たくさんで

鼎泰豊は行けそうにない笑


まずはホテルと飛行機なんだけど

飛行機が結構悩む。時間と、あと空港。

LCCが安いのはもちろんなんですが

深夜便が多く、

子供連れは3時間でもキツいですよね。

羽田が楽なんですが、

時間が微妙だったり。


そしてJALにしたらラウンジ使えるけど

他の航空会社はラウンジ使えないから

疲れるなぁ、、とか。

ラウンジはやっぱりたまにしか使わないから行きたいんだよね…



とか夜な夜な悩んでるけど

他の悩みを忘れられるから

やっぱり私は旅行がすき!



ちなみに、

台湾は過去3回行ってますが

全然気になる店に行けてない!

YouTubeみたりすると

たくさん魅力的な店がある!


円安だけどやっぱり

台湾のグルメは安いです。


沖縄いくなら私は台湾。

あと、建物好きな娘に、

海外の建物をみせてあげたい。






…まだ予約してないんだけどさ。



でも楽しい毎日なのです。



↑この指輪安くていい。