明日は娘の発表会なんですが。

娘、練習が嫌すぎて

イヤダイヤダばかり言ってやるから

最後の追い込みで思ったほどレベルアップしなくて、心配…

上手くなったなと思って褒めてるんですが

音に気持ちが出ているというか…


やらなきゃ!みたいな焦りもないし

大丈夫なのだろうか。


やっぱり好きじゃないと上達に限界がある気がするんですよね。

別にイヤイヤ続けなくていいと思ってはいますが、私が小さい頃、長く続けた習い事がなくて、特技がなくて。

(引越しとかあったり。ピアノが1番ながいかな?だけど、ピアノは上手い人いっぱいいるから、自己肯定感アップにはつながらなかった)


娘が唯一3歳から始めた習いごと。

周り見てもなかなかこのレベルは少ないと思う。(習い事にはいますが)

だから、人よりもできる何かを持っていてほしくて。書ける特技というか。

だからあと少し、技術が身に付いたらやめてもいいから、あと少し頑張ってほしい〜

先生もいい先生で、習い事は嫌いじゃないんだよね。練習がきらいなんだよね。


みんな子供は夢中になれることあるのかなぁ?それを見つけて伸ばすって、大変だな、親って…



今日は私が皮膚科にきてます。

去年から顔が荒れて荒れて。

全然治らないし、

かゆいし、赤いし。

飲み薬飲んだりしてますが。


低刺激の化粧品に変えて色々試してみたけど、

なかなかあわなくなっちゃいまして。



最近試した中で良かったのが

NOV。

やっぱりこれ、高いだけあっていいわ。

ミノン、カルテ、試したけど、悪くないけどイマイチで赤みも痒みも残ってたんですが





ノブの化粧水は刺激もなくて痒くならなかった!

あと洗顔料がよかった。

低刺激の洗顔料って、さっぱりしないんだけど

これはぬるぬるしなくてよかったです。


Ⅱが1番敏感肌に優しいみたいです。


大きいの買いました。






DHCのセンシティブシリーズも

好きで、季節の変わり目によく買ってたんですが、最近見かけなくて。


NOVおすすめです。