さてさて

福岡大好きで久しぶりなのですが

ライブで時間ない、、


けど、行きたい店に行きたいと思い、ランチに

水炊きのお店に行きました。


まず、水炊きはふるさと納税でしか 食べたことなくて。

本場は初めて。



カータンさんのブログ見て行きたいと思っていた

橙にいきました!



予約は前月に始まるからすぐ取りました笑



周りもライブ前の人だらけ笑

SixTONESの話してる声が聞こえました。


娘も鶏肉すきだから、たべれるかなと。


まず、お店の人が全部やってくれます!




お通しの胸肉。ゴマだれが美味しい。

娘はゴマだれを嫌がりましたが

(食わず嫌い)

食べたら美味しいとパクパク。

(小学生笑)


すでにお肉が入ってます!部位も色々。


スープだけで召し上がれ。

柚子胡椒とかお塩で。しみじみー


唐揚げも頼みました!美味しかった!


つくねは、朝締めなんだそう。すごい新鮮なのは伝わった。弾力すごい。


野菜が後で意外ですが、旨味を全部吸って美味しかった!


五島列島の素麺と


雑炊で締めました。

鶏肉の臭みが全くなくて柔らかくて美味しかったなぁ。

鶏肉はいつも食べてるけど、

すごいいいお肉を食べた感じでお腹も大満足。

また行きたいなぁ。


もつ鍋のあとライブだと臭くなるから

もつ鍋はライブ後にしました!



あと、他のお店でもそうだし

このお店もですが

店員さんの感じが良くて。

気さくで気が利いて、

子供にきちんと配慮してくれて

それが嬉しかったー。


みなさん若い方でした。



このお店からPayPayドームまで歩きました。

でも時間少しあったから

大濠公園を散策しました。


鴨がいました!




公園に

遊具がたくさんあったから30分くらい遊びました。

娘大喜び。

飛行機近かった!


こっから(SixTONES笑)

PayPayドームまで歩くんですが

30分くらいかな?


食後だったし、大丈夫でしたが。

カフェもちらほらあったけど

満腹でいきませんでした。



んで、SixTONESライブはじめてだから

チケットとか大丈夫かな?発券できるかなと

不安でした。

一つのQRコードで2人分出て安心したー。

本人確認はありませんでした。


福岡はあまり観光がないから

みんな食に走るのか、

ラーメンとか屋台とか

行きたいパン屋とか

大大大行列で

SixTONESファンだろうなぁと

(ほかにもいるかも)

すごい混みまくってて


予約以外は無理でした…


横浜もライブあるけど、あんな店混むかな笑



水炊きは予約できてよかったです。

おすすめです!