今日はお休みでした。

お休みは貴重で

土日だと家族がいたり出かけたりするので

家がどんどん散らかっていって、、


平日のお休みの日に

1週間分掃除したりします。


でも今日は美容院で

10時からで。

終わってからランチもいいけど

帰宅が遅くなるから…


インスタで見た近くのレストランが8時半からモーニングやってると知り

行ってきました。


子供の登校に合わせて家を出るので前日夜に家事したりしておいて笑

朝はコーヒーだけにして。


お店は関内駅すぐで立地もよい。

すぐわかりました。2階です。


平日の朝だからか

誰もいなくて

外の見える席で。

店内もおしゃれで


お店の人もとても感じが良かったです!


モーニングは3種類あって、

フレンチトーストも気になったんだけど

インスタに載っていた

アボカドのオープンサンドにしました。


ビーツのポタージュがキレイ!

アボカドサンドにはナッツ入りのハードパンが使われていて、パンが多くなりがちなモーニングが苦手なので嬉しかったし、野菜も盛りだくさん。

キャロットラペも食べやすかったし、キッシュにもかぼちゃなど具がきちんと入っていて

1280円(飲み物つき)でしたが

かなり満足しました。

こんな朝ごはんだと、お腹も重くなりにくいしなんだか一日中元気でいれる感じ!



すごい丁寧に作られていて

また行きたいなーと思いました!

空いていたのでのんびりさせてもらいました。

ランチだとこのあたりは混むので朝はいいな。

何より美容院から帰っても時間あるのもいい。



帰ったら

掃除洗濯、書類片付けたり

ゴミ捨て、図書館

夕飯の支度


色々やることあって時間が足りません!



でもよき一日でした合格



コーヒーメーカーほんとおすすめ!



来年はPTAやることになりました!

スリッパ買い替えたら履きやすくて嬉しい。