早いものでバレンタインもうすぐ!

私は今まで上司にあげてたから

催事で必ず買ってたんですが、

今回まだ行けてないですが 

転職先はバレンタインあげてないみたいです。

ラクですね。


先日六本木行った時に買った

ジャン=ポール・エヴァン

自分用笑

エッフェル塔かわいすぎる。


流石のおいしさ もったいないから大事に食べます。


コーヒー豆は

タリーズの期間限定を買ってみました。深煎りでした。


デロンギのコーヒーメーカーは

本当に買ってよかった。

豆を変えて楽しんでます。





キットカット久しぶりに食べたら

こんなに美味しかったっけ?とびっくり。

コーヒーのお供に!




ろーさんには
毎年ティラミスを手作り。
夜な夜な作りました。

レシピはこれ。

https://cookpad.com/recipe/2007871


スイスロールで充分。

コーヒーメーカーでいれたエスプレッソをしみこませて。


マスカルポーネは絶対にイタリアのもので。コクが違います!

いつものメーカーがなかった(高かった)から 500gのしかなかった…(絶賛余ってる)





生クリームは36パーセントにすると緩くできるから、マスカルポーネを多めに入れます。硬さがちょうどよかったです。

朝に食べました。かなりおいしくて、正直、カフェより美味しいですよ。


娘は最近 好きな男の子がいるようです目がハート

クラスの男の子はわんぱくでいつも愚痴しか聞かないんですけど、今隣の席の子は優等生で運動もできる子らしく。

好かれようと頑張ってるらしいです。

チョコをあげたい(気持ちを伝えるというのではなく、好かれたいんだって笑)と言われたけど

学校には持っていけないから パパにあげることにしました笑


微笑ましく見守ってます看板持ち