最近の自分記録です。


私はアトピーがありかなり乾燥肌です。

とにかくコスメは痒くならないことが大切ですが、

顔はほぼ症状がありません。

なのに、右眉の下がいつのまにかあれて

赤みが消えなくなって。


ステロイド(弱い)とプロペト(ワセリン) を

出してもらって。

それを塗ってたらなんかツルツルになった!

ワセリンだけでもはやいいのでは?!

と思ってますが

朝、髪もベタベタになってます。

でもワセリン保湿は自分に合ってるので

今はワセリン(プロペト)にしてます。


ふだんの基礎化粧品まとめると、、


クレンジングはシュウウエムラか、アテニア。

気分です。

 


洗顔料は色々プチプラを試したい派。

今はこれ。


キールズのオイル。朝用の方が好きで夜も使う。


化粧水派今切らしてて、セザンヌが安かったから買ってみました。なかなかよかったですが、さっぱり目です。

 

美容液。



クリームは今はDHCです。


このシリーズはDHCで1番好きです。

すべすべになる!



デコルテの美容液、サンプル使ったら良かったので、デコルテつかってみたいなー。