今日のブログはろーさんが読んだらやばいですてへぺろ


今年はセール何も買っておらず

節約したかったんですがキョロキョロ


コートは数年かってなくて

良いのがあったらと思ってて。


欲しいのは

ショートコート。

色は黒がいいけど特に気にせず。


候補はエレンディーク!

エレンディークは形おしゃれで着やすい。

ロングコートは2着持ってます。


今見たらますます安くなってる…!




私はコートは

ノーカラーコートしか着ません。

着膨れするんです。

骨格ストレートかな。


で、インスタで

ドゥロワーのリバーシブルコート着てる方が

可愛くて、

実物がどうしても見たくて!


六本木店まで行ってきました。

この時はサイズは38と34しかなくて

きてみたけど、38は大きい、34は小さいので36を取り寄せして。


今日はるばる六本木まで行ってきましたてへぺろ


羽織ってみたら、

おしゃれでアラフォーにも結構きやすくて。

腕が太めのデザインだから

太って見えたくないんですが

中のセーターもモコモコしないし

さすがのドゥロワー、

太ってはみえない!

丈も絶妙で。

ボトムスを選ばずで。

しかも半額なんです。


そして買うと決めたんですが

目の前に

シンプルなネイビーのノーカラーコートもあって。

先週来た時なかったのになぁと思い

羽織らせてもらったら、、



まぁしっくりきて笑


↑これではないですが、これも似てる。かなりつかえそう。


なんていうか

ほんとシンプルですっきりしていて

ロングコートだけど長すぎず短すぎず

とにかく軽い!


サイズもピッタリ。

たまたま取り置きキャンセルになったみたいで。


どっち買うか迷いましたが

たぶんどっちも必要。

と思いどっちもお買い上げしました。てへぺろ


ネイビーは金具がゴールドなのも即決な理由。

軽くて、横浜の冬にピッタリ。

厚みがあると電車がつらいー

(今日は寒いけど)


リバーシブルはギンガムですが

モノトーンなので使いやすい。

裏返すと黒なので、ギンガムがチラ見えして可愛かった。


2つでかなり予算オーバーでしたが

定価で買ったら総額30万超えてたのでガーンガーン


いいお買い物したなぁと

大大大満足です。


40代になって

アウターの生地感はかなり気になる。


しばらくアウターは我慢しなきゃです不安



ドゥロワーは横浜に店舗がなく あまり見たことなくて

でも素敵なものばかり〜



大満足のお買い物でした。