今日で出勤最終日でした。

なのに、最後まで仕事バタバタで…

こないだ食事会の時に挨拶したので

今日はしれっと終わるつもりだったのですが

予想以上に盛大な送り出しを

していただきました。


これに、でかいホールケーキあったよ爆笑

お菓子もたくさんもらった。

持って帰るのが大変だったひらめき

でも嬉しかった!


今の職場は10年以上頑張りました。

職種でいうと14年くらいがんばったかな。

もういいでしょう泣き笑い

と思えたからいいタイミングでした。

いいこともあったけど

悩みも増えていってた。

なんせ、少し遠くて。

少しのんびりして

またお仕事みつけて、今度は

子供を中心に考えられるように。。

(あと数年はね)


ろーさんにはお疲れ様、すこしのんびりしたらーと言ってもらえました。

ろーさんは早くやめたほうがいい派でした真顔


まだ実感ないから、寂しいとかはありません。

ずっとこの肩書きで過ごしてきたから

変な感じです。

でも、これ以上勤めても

今以上はないので…


今は開放感!

もうやんなくていいんだーってニコニコ

疲れてたのかなぁ。


夏休みは娘中心にして

また秋からがんばろ。


今日もらったお菓子、良かったな飛び出すハート


退職のお菓子って悩みませんか?

私は大体、こんな感じで考えました。




ラスクは個別包装で、単価も高くないからよく選びます。地元のシベールもサクサクで大好きです!


個別には平塚の葦というところのチーズパイを選びました。

https://shop.ashi-cake.com/view/category/cheesepie

これ、頂いて気に入って何度か購入してます!都内で売ってないから神奈川土産にも。

平塚とか湘南と、あと横浜駅シャルに店舗があります。焼き菓子がおいしくて値段も手頃。ちょっとした手土産にちょうどいいんです。

チーズパイは人気ですごくおいしい。食べにくいけど、ほんと止まらない。

オススメ!