健全な境界線💓


(一枠増席!平日枠のみ✨)
*今後の増席予定はありません✨
  ▲
  ▲
【🈵マンツーマン長期プレミアム講座🙏✨】


*おかげさまで募集前に平日、土日枠ともに満席になりました。いつもありがとうございます🙏✨


怒られないように

嫌われないように

相手の機嫌を損ねないように


空気を読み、

相手の顔色を伺い

波風たてずに生き延びる術が

 

気づいたらしっかり染み付いていたから、


無意識に、いつも相手がどう思っているか?

にまっさきに目がいく。


 


よくよく観察してみると日常の選択が

それで埋め尽くされてる。



・相手の喜ぶ範囲、相手が評価するだろう範囲でのみ選択する。

 

・断られるのが怖くて、頼めない。

 

・迷惑かけている気がして、助けてが言えず一人で抱える。

 

・やりたいことがあっても

反対されそうなことには最初から手を出さない。

 

・断れないからキャパ以上のことを引き受ける。

 

・断れないからそもそも頼まれないように

チカラのないように見せる。

 

・人にどう思われるか気になってやりたいことができない。

 

・子どもがかわいそう、心配、と過干渉になる。

 

・相手の機嫌をとろうと必死になる。

 

・相手の不調をわたしのせいだと結びつけて自分を責める。

 

・求められていないアドバイスをする。

 

・思っていることを言えず、いつも嫌われないよう

気を張ってるので人と会うとぐったりする。


・相手の問題に首をつっこんで疲弊する。



などなど💓


 


子どもとの間、

旦那さんとの間、

対人すべての問題が、


不健全な境界線から引き起こっていたことに

気づいたんです😳✨


 


人の目を気にするのは生存本能だと思っていて、

まったく人の目を気にしません!と

ゼロになることは一生なくて、


 

ただその割合が多いと、

本当に問題をつくりつづける人生になっちゃう。


 


それよりもわたしは

 

大切な人とお互いの存在を尊重しあいながら

楽しい人生がいい!って思うから✨


そこから【自分の範囲をやる】

おけいこを積んでいます♡


 


およ?相手の領域に首を突っ込んだぞ!と気づいてはやめる、そして新しいところで選択をするおけいこ☺︎♡


 

これをするようになって、


ほんとに生きやすく軽くなった!✨



・こう思われるんじゃないかを超えて、

自分のやりたいことに挑戦できるようになった。


・他者からの評価に関係なく、淡々と進めるようになった。


・助けほしい、と素直にお願いできるようになった!


・必要のないことは適切に断ることができるようになった。


・子どもの領域を尊重できるようになった。


・子どもに自分の課題を混在させず、

そのままに話を聴き、対応できるようになった。


・無駄に神経をすり減らさないので元気!


・だからやりたいことに力を注げる!



挙げたらキリがないくらい、

すごく楽になったし、


家族がそれぞれの世界で、想いを尊重しされながら

のびのび生きているように感じる✨


健全な境界線ひくことは、

心身の健康にほんと不可欠!✨


 


わたし自身まだまだ伸びしろいっぱいで楽しみです☺︎✨


もし同じところでうまくいかないよーって方がいらしたら、


一緒におけいこしませんか?♡


 

おけいこをとおして、

自分とのつながり、他者とのつながりを育んでいる


マンツーマンプレミアム長期講座は、

おかげさまで満席からの一枠限定で増席です!✨

 

(ありがたいことにリピート頂くので、

今回の枠が埋まりましたら次回枠が空くまで募集はいたしません🙏💓)

 

 


今年最後の募集なので、

ぜひ体験セッションからいらしてください☺︎♡


体験セッションのお申し込みは

コメント欄の公式LINEから【体験】と送信ください✨


ではでは今日もおつかれさまでした☺︎♡


いつもありがとう💓


まいまい☺︎♡





⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻

 

体験セッション6月!✨

👇

個別セッション(90分)

通常15,000円 

→ 体験セッション(30分)初回無料


お申込みは下の公式instagramまたは公式LINEより【体験】とメッセージください^^

公式instagram

パートナーシップ専用公式LINE

 

⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻

 

まいまい✨