いつもはスムーズに朝は出られるんだけど

ここ最近は抱っこを迫られなかなか時間通りに出られなく

ちょっとビビリです

 

今のところまだ余裕があるので遅刻はナシですが

抱っこ攻撃が激しくなる事が予想されるので

朝はドキドキだったり。

 

そんな毎日になってきたので保育園について

荷物を仕分けしたら誰もいない教室で

ちょっとだけぎゅ~っとしてあげる時間を作ってます

 

で、あとはホールに連れてって保育士さんに抱っこで預けて

いつものようにバイバイ

 

抱っこ癖が出てきたかなぁ(とりあえず誰でもいいらしい)

構って欲しい年頃の様です (;^ω^A

 

この1週間でクラスにお友達が一人増えました

6ヶ月の男の子なのでちょっぴり遊び相手になりそうかな?

まぁあと半年もすればみんなちょうど良く遊べるんだろうけど

たった3人のクラスだからちびには物足りない様です。

 

朝はホールで5歳児までの中で構ってもらい

お昼寝が終わって帰りまではお隣の1歳児クラスで

もまれているのでちびはそのクラスの方がお気に入りの様子。

置いてあるおもちゃもちょっと高度になって

プラスチックのブロックとかになるし。

 

ちびはまだブロックは上手く使えないけど

保育士さんに聞くとみんなに混じって一緒に遊んでる気になってるよと。

へぇ 子供っておもしろいなぁって思っちゃいました

 

 

明日はやっとのMRワクチンに行きたい!!

でもまだ鼻水君です

でもでも2週間前からだからさぁ

急性期じゃないから打ってくれるよね??

先生お願いよ~ そろそろぷちっと!