お久しぶりです

maiですニコニコ



季節もそろそろ夏を迎えようとしていますが

びっくりすることにこのmai

まだ妊娠しておりませんオエーぎょぎょぎょ



ましゃか2人目妊活が

こんなにも迷走するとは、、!真顔



昨年末から始まった2回の移植が陰性に終わり

満を辞して?着床の検査をした結果

子宮内にぜんっぜん!!!

ラクトバチルスがいないことが判明ガーン

妊娠出産で子宮内環境が変わることもあるそうな



そこからしばらく

せっせとラクトバチルスを補充するも

先日3回目の移植も陰性に終わりましたネガティブ

何、もしかしてまだ足りなかった的な?



ただ、先生いわく

1人目の妊娠も人工授精6回目だったし

(当時の年齢的に人工授精で妊娠するなら2回目までの成功が妥当だったとか)

受精卵の方も年齢の割には染色体異常が多いのかもしれないと物申す



そういや年齢の割に卵の残数もちょいと少ないんでした絶望

忘れていたよAMH



どうやら受精卵の3日目のフラグメント?

が多めらしいのですが

もうここら辺は素人にはさっぱりわからないので

先生に勧められたサプリでもおとなしく飲むしかないミルクコエンザイムオメガ3レスベラトロール



娘様のおかげで

精神的にはあまり追い込まれていないものの

通院やら薬やら

いかんせんそろそろ疲れてきました。。ネガティブゲソ



娘様のプレ幼稚園(母子同伴)も始まり

週2回の公文式に宿題の手伝い

仕事家事

ほとんど昼寝しなくなった娘様との戯れ

その上での度重なる通院や鍼

大量のサプリや漢方不安不安不安

わかっちゃいたけど2歳児がおとなしくプリントやるわけないのよ。。半分くらいmaiがやってるわよ。。



疲れた!あー疲れた!

疲れてるのはみんな同じだけど

私もたいがい身体バッキバキ!

疲れた!!



3人目のための貯卵もしたいし

体外、いっきまーす!!

とか言ってた目論見もぱーぺきに外れた。。

だって次回の2個移植で卵全部使い切るからねぇ真顔

初の2個移植



まぁ人生なんて目論見通りにいかないものでしょうからいいですいいですにっこり

でもとりあえず疲れた。。

お疲れ様って労われたい。。

疲れた疲れたうるさいブログですみません昇天

ブロ友さんと一緒に児童館に行って励ましてもらえた奇跡!まさかのご近所さんだった!



こういうなんだか疲れた時の強い味方は

やっぱり、、、



推しの存在!!愛愛愛



娘様は癒してもくれますが疲れの元でもあるのでw とりあえず最近ご飯全然食べんぞ



もはや人ですらありませんが

最近ジュエリーにいたくハマっていまして飛び出すハート



勿論買い集める財力などないので

基本インスタ見るだけなんですけどね

見ることにハマってますニコニコふふ

それ何が楽しいの?って夫に言われる



この前銀ブラ(死語)してたら

思わず吸い寄せられるように三越に入ってしまい

買いもしないのにあれこれ試着してみたmai



そしたらタサキのバランスピアスにずっきゅん飛び出すハート



存在は知っていたものの

ちょっと前まではアウトオブ眼中だったんです

何を偉そうに

正直、ん?団子かな?くらいに思ってたよだれ



しかし試着してみるとこれがまぁお上品!

こんなmaiがつけてもあらびっくり

耳だけめちゃくちゃお上品!耳だけ。。



やっぱり人気の物には理由があるんですよね飛び出すハート

これパールだし

プッシュギフトとして旦那に買ってもらおうそうしよう



あぁ、、でもなかなか妊娠しないんだった、、

いつ買ってもらえるかしら?

その頃にはまた値段が上がっているのかしら?



ああでも高くて買ったことないけど

いつも可愛いなぁと思うセブンテンの洋服

そして高確率でセブンテンのモデルさんがつけてる

ヴァンクリーフ。。

こちらも素敵。。よだれ



うん

考えるだけならタダですからねニコニコ



街行く人のジュエリーを見ると

これはどこどこのこれ!とすぐわかる

という無駄な特技を身につけ今に至ります昇天

使い道はない



あとは歴史物が推しですね!

大奥とかつい見ちゃうキメてる

この前の亀梨くんと小芝風花ちゃんのもよかったハート

このお世継ぎを産んでなんぼの時代に、不妊治療もないこの時代に、子供を授からない辛さは今の比ではなかろうと感情移入して勝手に泣くw



実は我が家の娘様

大変落ち着きがなく、、ダッシュ

というか興味がないことが始まると

他のことを勝手にやり始める傾向にあり歩く

プレでも好きなことはみんなと一緒にするけど

絵本の読み聞かせとか始まると隅っこで別の遊びを始めるw

ご飯も好きなものがなくなると立ち上がって好きなことをし始めます立ち上がる

公文も好きなプリントだけやって後はじっとしてない。。煽り

こういうことも集団生活が始まってよくわかってきました驚き

持って産まれたものもあると思うけど

4月産まれの子達に比べるとやっぱり幼いのもあるのかなぁという印象知らんぷり

心配っちゃ心配だけど前よりは落ち着いてきたからまぁ様子見かなと思っています泣き笑い



小学校受験を考えているなら産み月も考えた方がいいと言われたことがあるけど

こういうことかと頷く毎日です真顔

うちは小学校受験は無縁だしそもそも産み月コントロールとか贅沢な話だなオイ



と話はやっぱり不妊治療に戻るのでした爆笑

何の話をしてるんだかわからなくなってきましたが

読んでくださりありがとうございました