私が会社閉めた頃


同じく友人2人も経営がうまくいかずに


休眠


した


そして


あらたに


移動販売事業を始めたようだが


これが最悪なビジネスだったようです


一日の売上なんと!平日千円前後


土曜、日曜で良くて一万届くかどうか


とてもビジネスとして成り立たないらしい


同じロケーションで販売している


同業に聞いても同じらしい


1年以内に皆辞めていくそうだ


友人はクレープ


たこ焼き


大判


焼きそば


ドーナツ


ポップコーンをやったそうだ


どれも最悪だが


特にポップコーンは


0円も普通にあるようです


そんな話を聞いたのもあり


先日、移動販売の食べ物を買ってみた


なるほど と


思った。


これは一度買ったらもう二度と買わないと思う。


結局、食べられず


うちのワンちゃんにあげてしまった・・・


この移動販売のビジネスは


別の社長から聞いた話だが


儲からないから


FCにして加盟金を取るのが


目的らしい・・・


騙されるのは


全く経営の素人


脱サラ組らしい。


多少なりとも


経営経験があれば


絶対やらないビジネスだ


私の友人は


この移動販売は見切りをつける


ようだが


借金がかさみ


路頭に迷っている


ほんと今の時代


事業を間違えると


大変な目に遭う


実に恐ろしい・・・



倉蜘蛛のブログ-d

倉蜘蛛のブログ-d

某デパートに出ていた

移動販売


これは、私の友人が販売してるものでない


たまたま買ってみた


接客も最悪


買うのを辞めようとも思ったが・・・


とりあえずどんなものかと


買ってみたのである。





私は口に合わなかったが

うちのワンちゃんは


喜んで食べていた(^^;)