みなさん、こんにちは爆  笑

今日は激辛麻婆豆腐を主人と事務員さんと食べに

いきました。とっても美味しかったのですが、なんと

量の多いこと!!!!!

もちろん完食しましたがニヤニヤ

 

 

 

と、前置きはあれにして・・・

 

 

我が家のマイホーム資金計画。【※ザル2名が懸命に考えたチーン

 

まず土地は手付金持出しの夫婦ペアローン。

間もなく始まりますね、地獄の35年ローン。滝汗

 

 

あれよあれよという間にオプションで高くなっていった建物代金笑い泣き

一応、ローンをお願いしたR銀行さんでも多めには枠を取っていた

ものの・・・

 

 

ぴったりやんかーしばらく外構なしの

丸腰生活決定!!!!

 

 

 

と叫びたくなるような始末。

 

 

 

でもでも、ザル2名は忘れておりました繰り上げ返済した今のマンションの

売却代金をドキドキドキドキデレデレこりゃ土地のローンにちょっと足したらいいぐらいで

外構もまかなえる?

 

 

でもでも、R銀行の変動金利0.470%を考えますと、MAXお借りして

住宅ローン減税の制度を利用した方がいいのではと、営業のTさんゲッソリ

 

 

確かにそうやんな・・・

税理士さんに相談するわ。。。

 

 

いくら借りるかはまた今度のお話し。

まだ決めれないザル2名やし。

 

 

 

そして、昨日今日着工までに振込ました!!!中間金!!!!!

この中間金は私の祖母から住宅取得資金贈与を頂きましたので、

一瞬だけ口座残高がちゅー酔っ払いとなりましたが、右から左。

 

小林住宅さんにお支払いしております。。

着工、棟上げと別々に払ったら忘れそうなんで、一回でお支払いすると

宣言しながら・・・

 

ネットバンキングの手数料無料でしたので、864円をケチって毎日

限度額いっぱいお振込をしております。

 

 

 

 

おばあちゃん、ほんとにありがとう!!!!

おばあちゃんの部屋もあるよデレデレ

親子4世代で一緒に暮らそう!!!!

 

 

 

 

支離滅裂ですが、支払ハイです。