おはようございますキラキラ
いよいよ娘の卒園式まであと2週間うずまき
号泣続きの私アセアセ

にもかかわらず、ムスメの寝言は「ママが言うからしゃーなしでLEGOしてんねん。」
昨日かるたとLEGOとの遊びで母娘でもめたことを寝てもまだ根に持っているようです滝汗


と前置きはさておき。
いよいよ我が家があるHMさんに心を奪われた話を書きたいと思いますグッ


ランチ後遅刻していた私は大阪市内を猛ダッシュ笑い泣きうずまき

移動中に主人からきた間取り図面を見て、正しく目ん玉が飛び出ましたポーン


1本目のローコスト住宅が出した図面と、同じ敷地ベースでなんでこんなに広さ違うん!!


どゆこと??why??




今回我が家がお願いするHMさんは、関西を拠点にする小林住宅株式会社


選んだ理由はたくさんあります。


①初回聞取から設計担当建築士さんとお話ができたことキラキラ
右矢印初めから私たちの想いをわかってくれている専門の方が図面を書いてくれている!!
自分がどんな家に住みたいのか、イメージが湧きました。


②熱い想い
右矢印とにかく皆さん熱い!でも胡散臭くない。本当に自社の製品に自信があるのだと思いました。


③お家の性能
右矢印私たちは真夏と真冬の二度小林住宅さんの展示を訪れています。展示場にあるお家って大概大きいですよね?その大きいお家をエアコン一台で回しても十分快適な温度が保たれていたこと。


性能についてはまた改めてグッ

④信頼
右矢印2区画の土地で図面を書いてくれたんです。一応そこそこの広さもありました。


にもかかわらず、営業のTさん、Hさん、設計のTさん。
「これならやめたほうがいい、私たち夫婦の希望とは違う家にしかならない。」
そう言ってくださいました。
他に土地を探すか可能なら3区間をやはり購入するか。その方がいいと。


信じていいHMさんだと。

心の底から思いました。このまま押したら売れたかもしれないのに。ちゃんと考えてくれてはる酔っ払い



そして私たちは3区間購入への資金繰り見直しと交渉を小林住宅さんにはプランを再度お願いし、この日は終わりました。