こんにちはびっくりマーク

 

また最後の更新からかなり日にちがあいてしまいました不安

 

じつは、このブログに画像などを入れて読みやすくしたいと思いつつも、パソコン苦手意識が強くて

 

スマホに入っている画像をパソコンへ転送する作業をずっと怠ってしまいました悲しい

 

先ほど無事(はてなマーク)にかは分かりませんがUSBケーブルを使い画像の転送ができました。

 

今は、アプリから転送する方法やBluetoothを使うなど色々あるみたいですね驚き

 

Bluetooth挑戦しましたがうまくできませんでした凝視

 

さて、今日のブログは、娘と一緒に遊べる工作についてです。

 

節約情報になるかは分かりませんが、親子で楽しめるのでおすすめですニコニコ

 

0~6歳まで一緒に作れる! もっと楽しく学べる手作りおもちゃ

 

こちらアマゾンの公式サイトから引用しております。

 

なにぶん不慣れなので、もしも記載不可だった場合教えてください驚き

 

こちらの本を娘から買ってほしいとお願いされ、そこからふたりで100均などでアイテムを揃えてコツコツと工作しています。

 

最近作ったパン。+目玉焼きとトマト

こちらはアップルパイ

 

小さいアンパンマンは3年前に作ったのを娘が一緒に添えてました(笑)

 

どちらもパズルマットとフェルト、綿など100均アイテムのみで作成可能。

 

著者のあんさんはSNSでも工作を発信されているのでおすすめです。