8月も中旬です。
息子くんの塾もお盆休みになり…
ご主人も夏休みを取りまして…
それならば私も!って事になりまして…
家族そろって本当の夏休みに突入しました。
わー、うれしー♪
でもでも、そんな夏休みも短し。
息子くんは今日から塾後半戦です
結局土日合わせて4日間の息子の短いお休み中に行ったところは…
私のリクエスト、御殿場アウトレットでーす!!
(息子のリクエストは足柄SAでメロンパンを買う事でしたw)
御殿場のアウトレットは2度目。
意外と遠い!と思ったのが第一印象で、今回もそう思った訳です。
前回同様日帰りのつもりでしたが
お盆休み真っただ中で帰りの渋滞予想が30k超え
前日の夜、近場のホテルに電話掛けまくり、ビジネスホテルでしたが予約できました。
でもさすがはお盆です!ツインしか取れません
渋々、小6の息子と私、同じベッドに寝ました(主人はメタボなので一緒にはムリ)
それはそれで楽しい思い出です。
久々のアウトレット!!
興奮しながら各店舗見ましたが、結局はイッタラのお店でしか買い物せず。
物欲はもちろんあって…
アウトレットのプラダショップは初めてで
かなーり長い時間物色したんですが、購入には至らず。
で、プラダのバッグよりも心惹かれて購入した物…それは???
イッタラのグラスです!!
まさか、グラスにまで手を出すとは思ってもなかったのですが
イッタラの銀座店でこのグラスを持った時に持ちやすいなぁって思ったのが最初で
今使用しているグラスが容量が少ないって思っていた事も重なり
B品であったりするといいなぁって思って行った訳です。
B品だと定価より30%引き、さらにレジで10%引かれます。
B品というけれど…
わずかな気泡や傷が付いている物。
でもそんなのは気にしない私。
息子の短い夏休みは私の買い物ツアーで終わってしまった訳ですが
大好きなゲームを存分にやれて、楽しかったようです。
あ、メロンパンも買えて満足できたようでした。
私と主人は今週いっぱい夏休みなので、残り何をする?
って話し合いをしながら、1日が終了していきます。
これじゃ寝正月じゃなくて、寝夏休みって感じかな。
最後までそうならないように行動したい…な。。。
更新の励みとなるクリックをお願いします♪
にほんブログ村