昔って、はるかに「モノ」の時代だったと思います。

 

バブルの頃って、いかに良い家に住み、いい車にのり、

 

どこのブランドをもっているか、どこのブランドの服を着ているか、

 

結構重要な事だったと思います。

 

バブル時代、私はまだ子供でしたが、ミチコロンドン、モリハナエ、パーソンズ、エル、

 

など流行っていました。

 

私は、靴下とかハンカチは持っていたな…。さすがにお洋服は無理で、安物でしたけどね。

 

うちの両親は、子供の洋服にお金をかけない人でした。

 

その代わり、留学とか、習い事なんかは色々させてくれました。

 

子供時代は、「モノ」を買ってくれない親をケチとしか思わなかったけど、大人になった今は、

 

「モノ」じゃなく、「体験」にお金をかけてくれたことに、とても感謝しています。

 

両親が「モノ」を買うのを嫌った理由は、当時社宅暮らしだったというのも大きかった。

 

私は大人になるまで、社宅暮らしでした。だから、おもちゃ1つ子供時代は買ってもらうのに苦

 

労しました。母は「モノ」が増えるのを極端に嫌う人でしたから。

 

小学生の時、友達の家族と一緒に、東京ディズニーランドに行った時も、友達は大きなミッキ

 

ーのぬいぐるみを買ってもらったり、沢山おもちゃを買ってもらっていたけれど、私は豪華なモ

 

ノは買ってもらえませんでした…。

 

当時生活に余裕がなかったのもあるし、「モノ」が増えるからダメと買ってくれなかった。

 

今になったら、私にはディズニーランドに行った事が思い出としてしっかり残っていて、

 

何を買ったかなんて、あまり重要じゃなく、「モノ」って意外に覚えていないのです…。

 

親なりに何かをディズニーランドで買ってくれたはずなのに、安いもののはずだけれど、それ

 

が何か思い出せない。お菓子だったか、文房具だったか、私には全く記憶がないのです。

 

「モノ」って意外に思い出になりにくい?

 

これは私だけでしょうか??

 

今って、世の中をみると、昔よりはるかに人はブランドに依存しなくなったと思います。

 

少なくとも今の日本人はそう感じます。

 

昔はプラダとか、シャネル、もっとよく見かけましたよね?

 

ファストファッションの流行から、また違った時代になったと思います。

 

今や断然「モノ」より「体験」にお金をかける人は増えていると感じます。

 

私もそんな一人。

 

どんなにいいお洋服を着ても、内面が輝かなければ、それって台無しだと思うんです。

 

どんなに素敵なメイクやヘアスタイルをしても、内面の自分が輝いていないのなら虚しい。

 

内面からの自分を創り上げてくれるのがシータヒーリングです。

 

人間はあまりにも不必要な感情を抱き続けている。

 

考えすぎている。

 

それで病んでしまうのならば、

 

心の 『 断捨離 』 してみませんか?

 

その上でのお洋服やメイク・ヘアスタイル。

 

全てが揃った時、最強のあなたに出逢えると思います。

 

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