はじめまして。

専業主婦のまいこです。


4歳の男の子、1歳の男の子の2児の母です。


平日はほぼワンオペ、毎日ほぼ同じ事の繰り返しの日々ですが、

そんな日々を少しでも記録に残せたらと思い、

ブログを始めてみました。


何事も中途半端なので(ダイエットとか、ダイエットとか…)続くかどうかも分かりませんが、

とりあえず自己満の世界でやってみようと思います。ふふ


5月24日(水)

6:20 起床…いや、アラーム

二度寝

二度寝

6:50 起床

(基本早起きとは無縁です。)


水曜日は週に1度の長男のお弁当の日。

料理も得意ではないので、昨日の残り物と冷凍おかずでなんとかお弁当箱を埋める。

決して映えないお弁当。

息子よすまぬ。


8:10 長男を幼稚園バスで見送る🖐️


ここからは残った家事を済ませ、次男とゴロゴロタイム。至福。


10:30 やっとヤル気を出し(遅)、スーパーへ買い出し。

お腹が空いた&眠たくて次男ぐずりまくり。


カートに乗るのは嫌。

歩くのも嫌。

抱っこして欲しい。

商品触りたい。

持ったら投げたい。

カゴに入れたい。


最終的には必殺YouTube。

ありがとう、YouTube。


11:20 次男昼食


11:50 お昼寝


ここからは私の時間。至福

今日は洗濯物を畳みながら、録画しておいたラストマンを視聴。

やっぱりおーもーしーろーいー。


13:50 おはよう次男


14:15 長男帰還


長男は先日じいじに買ってもらったラジコンで友達と遊びたいから公園に行きたいとのこと。


これは予想通り。


行きましょう。


病み上がりだけど。


なんなら私はまだ風邪ひいてるけどね。


一応帰る時間を決めて、約束してから公園へ。


無事お友達と合流し、楽しそうにラジコンをしている長男。

↑ここに至るまで色々とあった為、母安堵。。


約束の時間になったので、帰るよ〜と声を掛けたら、

分かった!

と。


え!?めっちゃ素直やん。


と思いながらも、下手な事を口に出すとまた一悶着ある為、そのまま帰宅。


そこからは、

ご飯食べて〜

お皿片付けて〜

お風呂の準備して〜

お風呂に入って〜

寝かしつけして〜


私の時間。至福


今日は比較的大きな声を出す事なく、1日を終えました。


改めて文章にしてみても、本当にありきたりな日常。。

でも、そんな事すら数年後には忘れてしまう。

それが悲しくて、記録に残してみたいと思った暇な主婦です。


これからは悩み事、反省した事なども書いていけたらと思っています。


万が一にでも最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。


おやすみなさい🌙