❀ 原因ではなくきっかけ | 私のノート

私のノート

タティングレースのユーチューバーですが、ちょっとお休み中です

タティングレースのユーチュバー♪

maimaiです。

こんにちは☀️ 








天気が悪いのでタティングレースはお休み中。

というより、ヨガに夢中です。

本当はヨガを通り越して

整体的なストレッチに行き着いてます。








流れ的にはヨガから始まって

ダイエットストレッチにハマり

現在は整体的なストレッチに


「感激」しているところ。


まだ2ヶ月ちょっとですが

目まぐるしく色々やってます。








「タティングレースは肩が凝らない」のが

がいいところ♪








と思っていましたが

「疲れない」ってだけで

ずーーーーっと同じ姿勢でいるんだから

凝り固まってるに決まってるんですよね😅


気がついてなかった😅😅😅😅😅


始めは、引くほど細くなる脚痩せにどハマり

したけど(一瞬で脚細くなったよ)

今は、「首、肩、背中」のストレッチを

真面目にこなしています。








羽が生えたみたい。。。🥺✨✨✨✨✨








頭痛も減ったし、息をするのも楽。

それに、夏休み明けの動画が

充実した感じに見えませんか?

なんと、机と椅子を設置したんです😆








「なんと」って(笑)

でも、以前は、棚の上にボードを置いて

それが落ちないように鉄アレイで押さえて

小さな台に枕を置いて、クッションを重ねて

それに乗っかって撮影してたんです。

いや、夫の使ってる倉庫なんでw


でも、1番明るくて最適なの😅







この度お片付けをいたしまして。

机があるって素晴らしい!

椅子に座るって楽ちん!

撮影しやすい。。。😭😭😭😭








あとね、去年のクリスマスに

ツリーのモチーフを公開したんですが。

そのあとに「初めから最後まで」の

通しのビデオも作ったんです。

ツリーは、40分かかるモチーフ🌲








背もたれもない不安定なところに座り

台に手も置けないところで

40分間エアータティング。。。🤭








顔と手の間にカメラがあるので

普段よりも身体から手を離した状態で

手がフレームアウトしないように固定。


完全エアーです!!!








その結果

左腕が背中に回らなくなりました😓

でも、それが原因だと思ったので

治るときめこんでいたんですが。。。

全然治らない。

腕は回るけど頭の上で手が組めない。








あああ。

夏休みに休んでよかった。

イロイロ気付けました。








まだ痛いけど、少し背中に

手が回るようになってきました🤗

肩と背中のストレッチ、一生やろうと思う。


もちろん

自分なりにストレッチしていたんですが

それとは全くやり方が違うし

効果が素晴らしいです。








「原因」と思っていたことは

単なるきっかけだったってこと。


身体が悲鳴を上げていたんですね(他人事か)

YouTubeでは、整体の先生とか、

先生なの?ってくらい詳しい人が

筋肉のこととかを教えてくれて

本当にほんとうに、感謝!

ありがとうございます😭😭😭








なんの話だっけ?








えっと、とにかく、環境が整って

体調が良くなってきました。

不調のつもりが一切なかったのも

おかしいって気がつけました。

より良い配信ができそうな感じです。


でも雨ですね☔️


ちょっと休憩。

休むって大切ですね。







私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップして下さってありがとうございます。







私のYouTubeチャンネルです!

頑張って作ってます🥰