❀ 健康第一 | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

夏休み中のmaimaiです。

こんにちは☀️ 








そろそろ撮影。。。と思っていますが

手がボロボロです😥

よく見ている方はお気づきだと思いますが

指の皮が剥けるんです。

痛くも痒くもないんですが


「クリームまめに塗っておいて下さいね〜」


くらいで、特効薬がない感じです。









「自律神経の乱れ」的なことが原因。

もともと季節の変わり目とかに剥けるのは

前々からで、ストレスって言われても

困っちゃう。

夏休み中に治るかなーと思ってましたが

ビミョーです。








今までもそうだったから今更なんですが

お見苦しい手を晒して申し訳ない

完治はなさそうです😢








何が原因って「運動不足」なの🤭


若い頃は、仕事行く前にジムで泳ぐとか。

朝じゃないなら帰りに泳ぐとか。

筋トレやストレッチは欠かさず

ジムに行くのが面倒になると

自宅にステップマシーンを買って

ガシガシ使ってたりしたんです。








夫と出会うと、一緒にジョギングしたなぁ。

彼(結婚前)は、私にペースを合わせるために

3キロの鉄アレイを両手に持って(計6キロ)

ときに、持ったままシャドーボクシング

私も、腹筋300回くらい平気でしてました。








たまにのストレッチ程度しかしなくなった😨

筋肉落ちたなーと痛感。。。








短大時代には

きちんと運動するサークルに入りました。

でも、団体競技は向いてないと分かりました。

一人で黙々とトレーニングするタイプです。

夫も同じタイプで、もう走ってないけど

そこそこ何かしらやってます。








私は今、体力筋力を取り戻し中です。。。

とりあえずヨガ🧘‍♀️してます。

身体がガチガチででヒドイ。


健康って大切ですね😓








私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

タップしてくださってありがとうございます。




私のYouTubeチャンネルです!

ちょっと手がかかるけど、簡単なモチーフです♡