⌘ 昨日の記事よりも | タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのことばかりになりました。

タティングレースのYouTuberとしてデビューしました!
私のチャンネルでは、作品の作り方を紹介しています♡

タティングレースのユーチュバー♪

夏休み中のmaimaiです。

こんにちは☀️ 






昨日の記事はサラッと書けました。

でも、後から「ん?」と思うのは

毎度のことかもしれません😅







文章って、思うままに書くとスッキリ。

満足して、話が飛び飛びって気づかない

つまり文章能力がない😑


(私の頭の中がとびとびってことはヒミツ)


なんか違うなと思ったので書き直します。









昨日の記事によると、私のチャンネルは

「私の成長を見てもらうもの」になっている。


あ、そーなんだ?


いや、違いますよね。

日々成長中って、ココには書いてるけど🙄

今も、初めてのことをやってて楽しいです〜♪

そんな感じの、マイペースな成長過程を

見てもらってると「私は思って」ます。









そうなんです。

今は「初めてのこと」をしています。

未だに、初心者のようなウキウキを

楽しんでいます。








このように

私には先生と呼ばれるほどのキャリアがなく

専門的に勉強もしていません。

有名な作品も作ったことがないです。

だから「趣味人」の枠から出ないように

しています。



そのことを皆さんに周知する「責任」がある

とも思っています。

何故ならば(自分で言うと叩かれそうだけど)

私は認知度が高いからです。


そして、私、有名なのよ。ふふふ〜ん♪

っていう性格とは真逆だってことも知って欲しい🤭









それから

私は、自分が楽しいから作っています。

みんなに私のパターンを作ってもらうことが

目的ではありません。

だって「歴史」って言葉が出てくるくらい

はるか昔からやってる人達がいるんです。


素晴らしいパターンは星の数ほどあるもんね。









しかも、タティングレースっていうものは


本当は「伝統工芸」的な?技術なんです。


古くから伝わる「芸術」だからです。









それを、何も分かっていない

私のようなシロウトさんが


「手芸」と言い切っちゃってる🙄


それはゲイジュツに対するボウトクでしょ〜。

という空気を作らせないように

ムリムリ突き進む困ったちゃん。


それが私。








だって〜。歴史とかわかんないし🥱

そういうのは、専門家の先生に聞いて?

私お勉強とか嫌いなの。

楽しいのが好き。



っと、すっとぼけてゴーイングマイウェイ。



というキャラを貫いていることに

気づいてくださいな🤩

だからシツコク「奥深い」って言うの。

大事なトコロは習わなきゃわからない。

ってことです。








※ 専門家の先生レベルになると

「ン万円」もする(ん十万円とかも?)

すごいアンティークの洋書を

フツーに100冊くらい所有していらして

それらを熟読しておられます。


先生じゃなくっても100冊超えの熱心なタッターさんを

私は知っている。。。😱








うーん。無理。

私は、そんなに高い意識は持てないです🙇‍♀️

でも「格式の高い技術」であることを

念頭に置いておいてください。

私のせいで、完全に「気軽な手芸」に

なってしまったら困るから。








ただ私は

敷居が高すぎて「何それ?」状態を

変えたかったんです。


「何だかできそう」


のとっかかりに私はなりたい。

とりあえずやってみよう!が

いろんな人の心に芽生えて欲しい。


その思いが私の原動力です☺️









「こうやれば出来るよ!見て見て!」


それが私のチャンネル。

で、あってるかな?

うん。

昨日よりも正しく書けてると思います😊





私は習ったこともないし

有名な本も持ってない超自己流です。

このブログを通じて私を知ってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ




私のYouTubeチャンネルです!

ここは飛ばせないよ。