ずっとパワハラ人生だった

恋愛とお金と人間関係の全方位を

拗らせて宇宙理論を実践🚀✨

「今」生きていて楽しい!!Parallel Story



おはようございます❣️
まいまいですお願い



昨日の寄り道した時のお話から
ああぁー!!😂っと気がついたことが!!




寄り道をして知ったことは


「いつもと違う場所に行くことで

知れることがあることがあって


その知るということが

とても私にとって

幸せに感じるということ」


だった🥹✨







でもなーんかよくよく考えると

これって何か学ぶ時にやりがちなのでは?

と思ったの👀



資格を取るとかで学ぶとき

〇〇を知れた面白い!!

といういうより


資格を取るために

知っておかなければ!!

って感じ🙄




結果は知っているっていう

状態になるんだけど

その過程が違うのわかる?👀



結果一緒ならいいんじゃない?

って思うかもだけど



〇〇知って面白い!!っていうエネルギー

知っておかなければならぬのエネルギー


つまり



〇〇知って面白い!!っていうエネルギー

(主体性がある)

知っておかなければならぬのエネルギー

(義務的)



全然違うのわかるでしょ?🤭



やっぱり

知っておかなければならぬって

義務教育の名残だと思うから

この「知る」ことに対して

学校では当たり前だったから

疑問にさえ思わない🙄



だからね

これからはお金も時間も無駄だねぇ〜って

思えることを意識的にしていって

〇〇知って面白い!!っていうエネルギー

を感じて生きていくこと

そういう時間を増やして行きたい




効率!効率!効率!って騒ぐのもわかる😂

だって私も会社員だから笑




でもだからこそ

会社以外の時間では

そういう無駄なものに時間とってこ!

って思うのです✨✨🤭




それでは〜💓💓💓