ずっとパワハラ人生だった

恋愛とお金と人間関係の全方位を

拗らせて宇宙理論を実践🚀✨

「今」生きていて楽しい!!Parallel Story




おはようございます❣️
まいまいです凝視


今日は昨日危うく帰れなくなりそう
になった話😂


昨日は仕事からのみんなとのダンスで
とっても真剣&楽しかった&癒されたんだけど
帰りの新幹線に乗っていたところ

いきなりアナウンスが入って
「この駅から私の降りる駅まで
運転の見合わせをしてます」と言われて


予定してた新幹線より1本前にたまたま乗れたから
大丈夫でしょ〜✨って思ってたけど
どんどん時間が経って
結局、私が乗り換える在来線の
終電出発時間の3分後に到着した😂


アナウンスされてる時間の出発だと
終電に間に合わないことがわかってたから



父親を叩き起こし
親に迎えに来てもらうことに…



母親から
「新幹線🚄遅れたのはあんた悪い!」
って言われて


さすがに母親だけど
こいつ何言ってんだ?って思って
反論🤬

新幹線が遅れたのは誰のせいでもないでしょ?

(超余談だけど、内側が外側だから
私が遅らせたという解釈もできるけど🤭)



そして最後には
「父親がめちゃくちゃ怒りながら迎えに
行ったから、すごく怒られるんだからね!」って
言ってくる😩



誰に怒ってもどうにもならないんだから
こういう場合は怒っても仕方ないのに 
(迷惑ではあったけど)



なんか昔にも母親に
こういうことされたよな〜って
嫌なことを思い出してきた🥶



・自分の思いどおりにしようとする
(行動を制限しようとする、押さえつける)

・私が遅くまで楽しく遊んでくると機嫌が悪い

・文句を言うならやらなければいいのに
無理してやる(だから不機嫌ループ)

・母親の常識から外れたバカ扱い

・自分の機嫌が取れないから周りに当たる
(でも外面はいい)

・父親も自分で機嫌取れなくて周りに当たる
(んでこちらも外面がいい)



昔、私が感じてた嫌な気分…



(子供だし)自分の生活が危うくなるから
自分のことより父親・母親の機嫌を取らないと
いけなかった


ああ、この人たちそういうこと
してくる人だよな〜🥶って
だから実家を進学を理由に離れた


何にもない時って普通だけど
何かあった時ってその人の本質が出てくるから
今まで、母親のこと大丈夫に
なったんだなぁ〜って思ってたけど
ここでこれ思い出すのか〜🤮って感じだった


こういう時に文句や
怒りをぶつけるじゃなくて
「大変だったね?大丈夫だった?」
って言葉が欲しかった😢


内側=外側なので
私がまだまだ優しい声かけが
できてなかったんだなぁと実感🥺


ちなみに結局、父親には全然怒られず

「もう寝てたんだよ、
今度はタクシーで帰ってきてね」


以上!!



😳😳😳😳😳



\おぉ〜!!!!/

密かに私の男性性いい感じ!!👍✨って
ガッツポーズを心の中でしてた🤭


新幹線遅れて終電乗れなかった事件は
他にも気づきがあったんで
またシェアしていきたいと思います〜✨



それでは💓💓💓