パワハラ人生から恋愛とお金と人間関係を

拗らせて宇宙理論を実践🚀✨

「今」生きていて楽しい!!

と思えるまでになれたParallel Story


ずっとできなかった音楽活動に
挑戦してます!
楽曲制作、作詞を通して
表現したい世界がある!

だから私自身のマインドを知ってほしい💓





こんにちは❣️
まいまいですお願い


今日は
「ある」時に「ある」ものは見ない
🙈のお話✨✨



今日何げに
X(旧Twitter)を見ていて
ある方の訃報に驚いた赤ちゃん泣きガーン

山崎元さんの死去
(経済評論家)



まいまいは経済のことは全然でわからずで
ふるさと納税さえやってない人🤣


生活できればいいやー!!って
テキトーぶり

両親や親戚は集まると株の話をしているので
まぁくわしいんでしょうw
興味ないからそういう話さえ聞かないにっこり





っていうレベルの私が
山崎さんの話を聞いて
経済って面白そう❣️お願いって
興味を持ったきっかけの人



そんな人がお亡くなりになり
健康である時って健康になりますように
なんて願わないなっておもったのキョロキョロ


だから
お金が充分過ぎる有り余るほどにあったら
お金をほしいって思わないキョロキョロ


大好きで愛する人がそばにいるなら
相思相愛の相手を求めたりしないキョロキョロ



ある時に何かが欠けた時に
私たちは欲しいと願う



「ある」がベースになっているから
「ある」時にはそれが欲しいと願わない


なくなったときにはじめて
「ある」を欲しいと願う




だからね
風邪を引かないと
健康のありがたみがわからないし

お金もお金が全然ない!
という経験をしないと
お金のありがたみがわからないし


自分にとって優しい恋人は
すごく嫌な経験を経たから
この人優しいなって気がついたり


「ある」ときには
「ある」を見ない

というか

「ある」は「ある」のに
当たり前過ぎて見えなくなってる🙈






ベースが高いのよ





いやね驚き
それが「ある」のすごいんだよ?


それが欲しい人だっているんだよ?


自分がそこを見なくてどうするの?






生まれてから今に至るまで
私たちはいろんなスキルを身につけてきた


立つスキル
(ハイハイせずにスッと立ってた?)

歩くことができるスキル
(試行錯誤なくすぐ歩けてた?)

走ることができるスキル
(はじめからあっさり走れた?)

ご飯をお箸で食べられるスキル
(はじめはスプーンとかでしょ?)

1人で用を足すことができるスキル
(おむつだったし、大人の補助必要だったでしょ?)

靴の靴紐リボン結びができるスキル
(大人が結んでくれなかった?それかマジックテープの運動靴履いてたでしょ?)




もうね
本当思い返しても書ききれないほど😂




そんな自分を当たり前って思わないで凝視





そこからが自愛のポイントだよ❣️
「ある」を「ある」ときから
味わって受け取っていこ!




それでは💓💓💓