10才からから30代半ばまでずっと死にたかった私が「今」生きていて楽しいって思えるまでにパラレルを起こした物語📕



ずっとできなかった音楽活動に挑戦する!

楽曲制作、作詞を通して
表現したい世界がある!

だから


私自身がどういうマインドで何が
ベースになっているのかを知ってほしい💓


おこんにちは❣️
まいまいです❣️
凝視


昨日は気がついたら
12時間ぐらいコレをやってました😇


今日はそのお話✨
ほんとは昨日ブログアップ
したかったんだけど力尽きた…ww


コレとは「今」私が
チャレンジしていること 



それは…

動画編集

こう聞くと、パソコン強そうって
思われそうだけど


実はものすんごく苦手🤢
生まれてやったことない😇
だから今も調べながらやってる

会社でもデジタル低い人👦


じゃあ、なんでやったのか??

仕事でもなんでもない
完全にプライベートで真顔



きっかけは
友達のみーちゃんが
ストーリーズで
インライの話が長くなるから
誰かインライの内容まとめ動画
みたいなの作って欲しい!
っていうのが目についたの👀




はじめはね…

「誰かがやるでしょ」

「私編集とかやったことないし」

「やったことないからできない」

「やりたいって言ってできなかったらどうするの?迷惑じゃん」

😇😇😇😇😇

ちーん



この思考終わってるーww



でもさ
ふとした瞬間
「私を試してみたい!!」
っていう思いが


湧いた
私は1年半前に異動してから
仕事柄1時間〜2時間の会議の議事録を書いて
流れを考えながら要点まとめたりしてる




それが


超楽しい💓💓💓

ということに気がついたの🥺✨



しかも異動したてだったから
何を言ってるのかちんぷんかんぷん😇

元々文章書くのは苦手じゃないから
苦ではなかったんだけど
まとまりがないことを
「要するに」

ばばーんと
決めるのがなんかいい💓🥺

自分この文章で
この配列できたの神過ぎる!!
こんな表現できるなんて!
私天才なのでは!!!🥺

ってひとりで議事録書いて震えてたw



そういう経験があるからこそ
映像でまとめやったらどうなる?🙄
って思ったから



私の文章要約・まとめ力は
映像でも通じるのか??



「力を試したい」

きっとコレが
界隈でいう


「フックをかける」

なんだと思う

私は編集スキルは皆無


でもその代わり
要約とまとめ力はある



初めてのことって
誰でも怖い



だって
できるからどうかも
わからないんだからさ



だから
「自分の得意分野+α」
でやってみる
自分の範囲から右足の先っちょだすだけ!🤣
みたいな



そしたら
自分に若干のストレスで
物事をすすめられるよ!


それでは💓💓💓