秋が深まってきました。 | まいまいのブログ

まいまいのブログ

イイことあった イイもの見つけた~~♪

去年の今頃は、横浜はめっちゃ暑いな~~って思ってたんですが、一年経つと、4年も住んだ長野がどんなに涼しくて、時に寒すぎたということを忘れかけています。よって比較対象は長年育った大阪の気候。その大阪に比べると、横浜、涼しぃ!!!って思います。

 

 

近所の空き地にコスモス畑~~ってな感じで咲き乱れているのを発見。いそいそとカメラを持って出かけました。それからしばし探索。雑草の中に面白い実を見つけました。

 

帰ってからネットで調べると、どうやら、沖縄雀瓜という植物のようです。ハロウィンの飾りにしたりするんですって。大きさはピンポン玉より小さいくらいです。

 

 

 

こちらは花の無い時期に訪れた横浜イングリッシュガーデンの、花壇ではなく、売店で売られていた鉢植えのバラ爆  笑 秋のバラのシーズンはもう少し先のようです^^