富山市内アロマテラピー自宅サロンMein Aroma(マイノアロマ)橋本麻衣です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日のブログ、もやもや感たっぷりでした。

ネガティブな記事ですいません。

 

そして、たくさんの方から、励ましのお言葉や、心配のお言葉、気分転換にと、楽しい動画や演奏など、いっぱいメッセージいただきました。

ありがとうございます。

おかげで復活早かったです(笑)

 

昨日のブログをご覧になった方で、逆にやもやしてしまった方もいるかもしれません。

うつしてしまっていたらすいません。

もう、切り替え完了しましたので!大丈夫です。

 

これも一種の5月病かもしれないですね。

ん?ちょっと違うか。

ま、いっか。

 

今まさに5月真っただ中なので、憂鬱な気持ちになっている人、急に春の疲れがどっと押し寄せている人、体調がイマイチ優れなくて困っている人たくさんいるかと思います。

なかなか気持ちのコントロールも難しいですし、体調も左右されるの仕方ないところも大いにありますよね。

 

アロマテラピーでも、心のバランスをとるためのお手伝いはできますが、特効薬ではありません。

 

特効薬があるといいんですけどねー。

 

昨日はどんよりしていたので、お風呂に柑橘系のバスオイルを入れました。

そして、いつもより少し長めに入りました。

お風呂上りに、次男から「おかあさんアロマのいい匂い」といわれ、なんだかわかりませんが、うれしくてもやもやが少しなくなった感覚でした。

きっかけがどこにあって、どうなったらすっきりするのか、わからないですが、その、きっかけを与えてくれたのが、アロマテラピーなのかなと。

 

 

なんだか、よくわかりませんね。(笑)

 

子供たちの何気ない言葉や行動やしぐさも本当に元気をもらえます。

 

長男は最近口数が減りましたが、ここぞでやさしい言葉をさらっとかけてくれる。

わたし同級生だったら、絶対好きになってるわー(笑)

 

長女は小学校での女子トークをマシンガンのように話してくれて、それがかわいくて、なつかしくて。

悩んでたこと忘れさせてくれる(笑)

 

次男はまだまだかわいい💛時々「おかあさん」ってぎゅってしてくれる。長男も昔はしてくれたのに。

 

昨日は特に癒しの三兄弟でした。

ありがとう!

 

一つ分かったこと

 

旦那はなにもしてくれない。

 

へこんでること帰宅前にラインで言ってたのに。

 

何もなしえーえーえーえーえー

 

ま、仕事で疲れてるのもあるんだろーに、いいんだいいんだ。べつに・・・・(笑)プンプン

 

今日もなんだかとりとめのないブログですいません。

 

明日はカルチャー教室の振り替え講座と、トリートメントのご予約をいただいております。

 

笑顔で、私が今できることを精一杯お届けしたいと思います。

 

もう一つの私の癒し

友人、姉妹、家族、やさしい人たちに囲まれて、うれしい限りです。

 

よーし!明日からもがんばるぞ!