明けましておめでとうございます。





新年を迎えたということでTwitterの文字数では書ききれない想いを書き留めようとブログを始めました。





基本的に今思ってることとかお仕事の情報とかですが…





あ、あと怪我や病気がどれくらい回復しているかとか。





今日はそのお話。





去年の9月に交通事故に遭ってから私は障害を持つ身体になりました。





目が見えない耳も聞こえないそして1番重症なところは脳。





脳梗塞やくも膜下出血、脳味噌が破裂する恐れ…





私には脳に血を送る右の血管がありません。





そんな状況のなか今こうして生かされています。





これだけの症状がある為、いつ自分が喋れなくなるか、いつ記憶がなくなるか、いつ基本的な動作ができなくなるかが未定ではありますが予想されると医師は言います。





自分にはどうにもできないことが私の身体のなかで起こって





闘って





それでも身体が対応できなかったときは、それは闘いの結果だと思います。





何も無くなった自分を受け入れるし頑張ってくれた身体を褒め称えます。





そうだ、最近は嬉しいことがありました。





私はずっと両目で見ると「複視」という状況に陥ってしまい物が二重に見え、それを防ぐ為に眼帯をしていました。






{F69E6EE1-9F8A-4427-BCA2-9F9E8540910B}



{B8E66F41-A287-4F70-848F-4C98E659F149}





最近になって少しずつですが両目で世界を見ることができてきました。





{8357C292-84CF-442F-A87C-AE6AE78B9425}





ほんとに嬉しい。





世界ってこんなんだったんだ。





人ってこんな顔するんだ。





星は






空は





人は





こんなに綺麗で






痛いんだって。






自分がこの身体になってやっとわかって






おかしいかもしれないけど






事故に遭ってよかったなと思うようになりました。





この身でありながらも私は表現者として仕事をしています。





いつ終わるかわからない未来の自分





今はいまの自分と向き合って上手くやり繰りしていきます。





{16792BDD-6E66-4747-998A-A0B9AB7852A4}






本年も宜しくお願い致します。






にんげんっていいな




舞衣