こんにちは!

 

突然ですが、私の携帯キャリアはソフトバンクですニコニコ

 

1月の請求は10,680円でしたニヤニヤ

 

最悪です真顔

 

メリハリ無制限プランですオエー

 

私は大体Wifi環境下で使用しているのでこんなプランにする必要はありません笑い泣き


なんでこんな高い金額を払っているんだびっくりマーク


あの時私の思考回路は止まっていました…

 

忘れもしない、長女の出産のため里帰りをする前日…

当時はiPhone7を使っていました


自宅の掃除をするお利口さんな私真顔

シーツをまるめて洗濯機に放り込み乾燥まで音譜

これで家の掃除は完璧だ!!

なにやら洗濯機がガコガコいってるけどまあいいかニヤリ

数時間後スマホがないことに気付き電話をかけるも繋がりません…

あっちもこっちも探しましたが見つかりません…


嫌な予感がする…


…嫌な予感がする…

 

急いで洗濯機を開けてみるとありましたありました!!

 

私のスマホラブラブ

 よかったよかった笑い泣き

ホカホカのスマホ笑い泣き

 もぉ会えないかと思った私のスマホ笑い泣き


真っ黒の画面…

電源を入れても入らない…

明日は実家へ帰省するのにスマホが壊れてちゃってどうしよう…


とりあえず新しいスマホを購入しに近くの家電屋へニコニコ


すると…


スマホって乾燥からしばらくたつと冷めるんですよねちゅー


当たり前だけどちゅー


そしたら使えたんですよねちゅー


お利口さんなスマホちゅーちゅー

 

 お水でジャブジャブした後に乾燥にまで耐え、見事復活したiPhone7ウインク


防水って疑ってたんですがあっぱれですウインク


ハハハひらめき


と、こんな感じのまま契約したので思考回路停止してましたニヤリ

勧められるまま高いプランにしちゃったんですよねぇ


早くラインモに変えよう泣き笑い


※この実験ではiPhone7をドラム式洗濯機で洗い、乾燥をかけると、画面に水が侵入したような模様が映り、充電はできなくなるが、電話もできるしインターネットもできる、もちろんラインやその他アプリも使用できることがわかりましたニヤリ