滑り台付きのジャングルジムニコ


保育園から帰ってきて登ったり滑ったり、それは長女の日課でもありますニヤリ


いつもはジャングルジムで遊んでる時はできるだけ目を離さないようにしているのですが、ある日少し目を離した隙に…


ドッシ~ン驚き驚き


うわ〜んえーんえーんえーん


びっくりして見に行くとやはり落ちたらしく大泣きでした驚き


怪我はないか身体を確認し、娘に問診をキョロキョロ


どうやって落ちたの?

どこか痛いところある?


聞いた後に、ふと、娘にこの質問に答えるだけの語彙はあるだろうかと思いましたちょっと不満


すってんころりんと落ちた〜えーん

ほっぺが痛い〜えーん


……


かわいい不安


すってんころりんてなんだ笑


かわいすぎる回答に思わずニンマリキューン


かわいいって正義キューンキューン


そして娘の成長を感じた瞬間でもありましたニヤリ


しかしジャングルジムはやはり危ない時もあるので目を離すのは良くないですね指差し


我が家のジャングルジムはこれと同じ型ですニコニコ

 

 

室内用滑り台付きジャングルジムは娘が小さい時から気になってはいたものの正直大きくて場所を取るし、値段もそこそこ、その割にそんなに遊ばないんじゃないかと購入しませんでしたちょっと不満


しかし運命の出会いがあり300円で購入に成功ニヤリ


市の運営するリサイクルショップは破格の値段で色々なものが売っているのですが、時々掘り出し物があるので時間があるときに除いていますニコニコ


なんせ300円なんで、遊ばなかったら捨てるつもりで購入したのですが……


ポーンポーンポーン


めちゃくちゃ遊んでくれます笑


もっと早く買ってあげればよかった!!


こんな風に滑れるよニコニコ


こんな登り方できるよニコニコ


他にもたくさんの遊びを開発して遊んでいますニコニコ


メリットは言わずもがな、


・全身運動なので筋力がつきます照れ


・身体を使うのが上手くなります照れ


・公園に行けない時も室内で外と同じ様な遊びができます照れ


・動きが上下なので部屋の中で走り廻らない分静かです照れ


デメリットは


・大きいので場所を取るちょっと不満


・見ていないと危ない時もありますちょっと不満


でかいとゆう最大のデメリットが故購入を迷いますが本当に買ってよかったです!


そして今日もまた娘とジャングルジムに登りますニコニコ