二人目が産まれるにあたり、一眼レフを購入しました!!


夫はカメラが好きで、長女の時は私では操作不可能なカメラで長女をバシャバシャカメラ小僧のように撮影していました笑

しかし今回はコロナ禍とゆうことで、面会もできないので私でも撮影可能にするため、スマホで撮るか一眼レフを購入かで悩んでおりました真顔真顔真顔

これまでのは日常生活はスマホで撮影して、DVDに保存したり、お気に入りだけ現像したりして保管していますニコニコ

そうするとスマホの容量超えちゃって、私はグーグルフォトを使っているのでグーグルワンプランとゆう有料のプランを使う羽目にびっくり

悔しいッッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

保管してるだけでお金払うなんて滝汗滝汗滝汗

こまめにパソコンに保管したりすればいいのですが、何分機械音痴なので一括でグーグルフォトをダウンロードできなくて戸惑っているうちに月日が経ちゲッソリゲッソリゲッソリ

いよいよ諦めて夫にヘルプをお願いして、スマホの写真は綺麗に消去されニヤリ

有料プランを無事解約することができましたニヤリ

そして夫がゆうにはミラーレスならスマホでもそんなに変わらないとゆうので一眼レフの購入にいたります真顔

運動会とかはズームができないと〜とか…なんとかキョロキョロ

スマホだとどうしても暗くなってしまったり、Lサイズでプリントしたときに端のほうが切れてしまうのが本当に嫌だったんです!!
(調べてみると解決方法があるみたいですね笑)

夫の実父がCanonで働いていた事もあり、カメラはずっとCanonなので今回もCanonの一眼レフですニコニコ


そしてカメラが届くやいなや娘がカメラをいじりまくり笑滝汗滝汗滝汗

やめてやめて〜笑い泣き

スマホネイティブの娘はモニターを手で必死でスクロールしていました笑

一応4Kで動画が撮れるみたいなので切迫早産中に特訓しようと思いますニコニコ音譜

…そういえば娘がTVを指でなぞっているのって…

もしかしてスクロールしてるのかな笑

指紋が凄いなとは思っていたけど笑照れ