二人目の不妊治療を始めてから二度目の移植ですキョロキョロ


二度目と言っても一度目は一人目で凍結しておいた凍結胚ですニヤリ


凍結の延長を2回したので計6万(抜)かかりましたニコ


二度目の延長は2、3ヶ月だけだったので月割にしてほしかったです笑


KLCの友達は月割で返ってきたみたいですねびっくり

でもあそこは凍結代が年間5万だったかな?

定かではありません汗


この時は成熟卵を2つ、顕微授精をしましたニコニコ


確か😅


再開してからは顕微授精の受精率は0%ですニコ


さてさて、今回は…


一つが授精が確認でき、移植ができます!

もう一つはまたまたまたまたまたまた授精が確認できませんでした!!!


え〜??ポーンポーンポーンポーン


顕微授精の受精率悪すぎじゃないですか?真顔


第一子の時は顕微の受精率100%だったのに、

今回は25%です真顔真顔真顔


25%って低いですよね真顔真顔真顔


培養士が変わったのかなと思いました真顔


結構続けるの大変みたいですね真顔

いい精子を選ぶのって確率低いみたいですチーンチーン


何が悪いんですか?と医師に聞いたらそれが分かればねぇと言われましたキョロキョロ


まぁ難しいんでしょうけどちょっと納得の行く数字ではありませんムキー


ともあれ、今回はやっとこさ移植できます!!


4分割のグレード1だったと思うんですが…


あまり期待せず、何事もなく移植は終わりましたキョロキョロ


これで駄目ならば転院だと心に決め、またまた面倒な飲み薬と膣座薬の日々ですニコニコ


この時は何回もフライングしたなぁ笑