来ましたニヤニヤ


5月18日付で(パパが申請していてくれた)特定不妊治療助成金の支給決定通知書が届きましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


良かった良かったニヒヒニヒヒニヒヒ


9月25日付けの書類なので、決定まで約4ヶ月ですねニコニコ


夫が以前問い合わせたところ、東京都だからか混んでいて、どうしても時間がかかってしまうようですキョロキョロ


他の県だと違うのかな??ぶーぶー


しかしありがたいですね爆笑


全額958,820円です爆笑


30万の支給ってあるけど、これ、移植までしたとしても30万なんですよねキョロキョロ


その場合、移植まで行くとプラス25万とか少なくともかかるからまた負担が増えますキョロキョロ


途中で駄目だったとしたらもっとかかりますしねキョロキョロ


保険適用は治療する側としてはとてもありがたいですニコ


ハードルがすごく下がります真顔真顔真顔


保険適用になると今まで法外な料金取ってた病院はどうなるんだろうと気になるところです笑


うちの病院は妊娠して卒業する時、妊娠達成代として25万(抜)を診察料とは別に支払うのでそうゆう悲しいお金はどうなるんでしょうか笑


子供が減ると年金どうなるんだろうな〜って、現行の制度変わりそうだな〜と日々悩みは付きません笑