マイホームと賃貸、どちらがいいかとゆうのはよく議論されていますよね〜ニコニコ

私はマイホーム派なんです照れ

賃貸だと都心に近いとか引っ越しやすいとか色々利点もありますが、これまで支払ってきた家賃を考えるとマイホームかな…と…

あとご近所さんづきあいとかも照れ

近所にお友達がいると楽しいな〜とラブラブ

現在はよくある、3LDKのマンションを5年前に購入して住んでいますニコニコ

職場まで電車一本
駅からもまぁまぁ近い
地盤が良くハザードマップでも問題がない

この3つが私的にマンションを探す際の最大のポイントでしたニコ

ものはあまり持たない主義ですが、夫は別です笑

とにかく私的にはいらないものを夫はたくさんコレクションしています笑

そして娘が産まれ、物が増え…

これでは狭〜いっと感じるようになりました真顔

学校の評判や病院、ショッピングモールなど、子供がいなかった時は気にならなかったことがものすごく気になるようになってしまいましたびっくり

何年も夫と話し合いを続けてきた結果…

一軒家を検討することになりました真顔

できれば早めに引越したい…

私はマンションの4LDKでもいいのですが、中々これといったものが出てこないですね…

もぉマンションが建つ場所がないとゆうか…

中古でもいいのですが…

今は中古物件高いですからゲッソリ

新築より高い物件もザラですからゲッソリ

どうしても子供のことを考えると、職場から距離ができてしまいますぼけー

もぉ通勤時間は諦めるしかないのか…

都心部に近いと住宅ローンが家計を圧迫しますチーン

そんなことを考えていると、中々決まらず…

みなさん通勤時間どのくらいなんですかね?ぶー

私は田舎育ちなので田舎で働いていた時は車で10分とか笑

そんな感じだったんですDASH!

都内で働いてると通勤時間が一時間とか一時間半とかザラですよねガーン

でも私はそんなに通勤にかけたくないんです!!

でも子供の環境を考えると離れるほうがのびのびしてていいのです笑い泣き

葛藤が渦巻いてどんどん物件がなくなっていますガーン

そして不動産屋さん…

大体すぐ決めろすぐ決めろと煽ってきます笑

そして他の人と打合せ日をぶつけてきます笑

打合せに行くと、突然、今日決めないとと言われたこと、一回や二回ではございませんドクロ

夫は相手もサラリーマンだからと言ってますが、私は寝言言ってんのかと思うことがよくあります笑

お感じが悪〜くなってしまうこともあります笑

家を買うとゆうのはタイミングもありますし、いい営業さんとの出会いも大切ですね〜真顔