採卵日の2日後、いよいよ移植です!!

朝10時に培養室に電話して、移植出来そうであれば14時から順番に移植です爆笑

移植は痛くないので楽しみな時間ですラブ

診察も激混みですし、診療時間以外は採卵や移植があり、一体先生方はいつ休憩を取っておられるのかといつも不思議でしたねニコ

この時は新鮮胚移植で4分割グレード1だったと思いますニコニコ

胚盤胞を戻す方が妊娠率も高いのでそちらのほうがいいのかもしれないですが、素人考えですが子宮内の環境に勝る環境は無いと思っているので、分割胚でいいので子宮内で育てたいとゆう想いがありましたニコ

残り2つの受精卵はこのあと胚盤胞を目指した訳ですが、6日目に崩れてしまったとゆう事で廃棄になりました真顔

もし子宮に戻してたらどうだったのかなぁとは今も少し気になるところですキョロキョロ

移植後は飲み薬を一日3回、膣座薬を一日3回入れていたと思いますもぐもぐ

ルティナス錠は器具が合わなかったのか出血があったので、その後ウトロゲスタンに変更してもらいましたキョロキョロ

ウトロゲスタンは出血しませんでしたニコニコ