恵比寿の皮膚科に転院を決めたのは、ブログでモデルさんがそこの薬ですぐ肌荒れが治ったとゆう記事を見たからです!!


その病院で配合した薬のようですキョロキョロ


なのでステロイド以外にもよく効く薬があるのかなとひぃこら言いながら仕事帰りに通いましたチーン


混む時間帯なんでしょうけどいつも一時間半は待ったと思いますゲッソリ


必死ですね笑


いただいたのは、ビタミン剤と、軟膏とステロイドを少し混ぜた塗り薬ですキョロキョロ


赤くなってる部分にだけ塗るようにと指示を受けましたニコ


ステロイドは少〜しだけしか入ってないから毎日つかっても大丈夫と言われたので毎日使ってましたもぐもぐ


塗ると赤みが消えるので、肌の赤みが出てる部分に塗り塗りとキョロキョロ


1ヶ月後ビタミン剤も塗り薬もなくなったのでまた受診しましたキョロキョロ


また同じ薬と、セラミドのクリームをいただきましたニコ


そしてまた塗り塗りと……ぶー


セラミドのクリームは塗ると肌が突っ張って全く合わず真っ赤になったのでまた受診すると、


「セラミドは元々身体にあるものだからセラミドが合わないってことはない、今の肌にはあってないだけだから一旦辞めよう」


と言われましたえー


そこのセラミドクリームは有名みたいだったので期待してたんですが私には合わなかったですショボーン


そしてまたステロイドが入ったクリームを塗り塗りと……


もぉ本当に敏感肌になっていて、ステロイド入クリームを塗らないとすぐに荒れちゃうようになってましたしょぼん


医者には花粉とかアレルギーのせいもあるかもと言われメンタルボロボロだったので先生の指示に従って赤くなってるところに塗り続けましたぼけー

私は花粉症でもないしこれといってアレルギーもありませんキョロキョロ

でもその時はそうなんだと落ち込んでました…


そんなことを一年以上続けたと思いますチーン


一年半くらいかな?


他の皮膚科にも行ったのですがステロイドしか出てこないので、また恵比寿の皮膚科に戻るといった流れでしたショボーン


いつもすごく混んでる皮膚科だったし、人気の皮膚科のようでしたし、その時はそこしかないとゆう気持ちですゲッソリ


もぉヘトヘトになって、薬を塗りたくなかったし、

市販の化粧水だけで過ごせなくなったことがものすごく負担でしたぐすん


塗り続けていくことによって塗らなかった時の肌の状態がどんどん悪くなっていっていたんですぐすん


挙句の果てにまぶたやこめかみに白いプツプツができるようになり、ステロイド入り軟膏を塗らないと一日でプツプツが出てくるようにえーん


今考えると完全に副作用ですショボーン


そして漢方で良くならないか、漢方を調べはじめましたニコ


煎じて飲む漢方は金銭的に続かないと思ったのでツムラなど粉の漢方を出している皮膚科を探しましたニコ


ちょうど神田の皮膚科で漢方を出していたので早速仕事帰りにっイヒ


そこの先生はタコみたいにツルツルの肌でとっても親身になって話を聞いてくれましたショボーン

(心の中でタコ先生と呼んでました)


そこの先生に経緯を(半分べそかきながら)説明するとすぐその薬を辞めるように言われましたガーン


なんでもステロイドと軟膏混ぜるのはよくないらしく、学校でもそう教えているとガーン


昔は混ぜて使ったりもしたようなんですがキョロキョロ


寝耳に水ですガーン


とにかく、今は肌がすごく傷ついてる状態だから薬も化粧水もやめて、石鹸で顔を洗うだけとゆう指示でしたキョロキョロ


あとは漢方とシナールなど飲み薬を3種類飲むようにとのことキョロキョロ


石鹸はアトピコがいいと言われ今でも使い続けています!!


一個600円前後でアマゾンなどでまとめて10個くらい買ってストックしてますニコニコ


こんな感じで私の脱ステははじまったのですがここからが長い長いトンネルの始まりです滝汗


もぉ先生と二人三脚です笑


励まされに病院に行くような事もありました笑



長くなってしまったので続きはまた書きたいと思いますニコ




今日の病院の朝ごはんです