少し前のネットニュースで、TV番組で脱ステロイドを扱って謝罪したとゆうようなニュースがありましたニコ

実は私も以前脱ステロイドをしたことがあります!!

6年くらい前でしょうか…

私の場合はやって本当に良かったです!!

元々アトピーの人はやらないほうがいいのかなぁとは思いますし、安易にステロイドを塗らないとゆうのは危険なのはわかりますうーん

症状の酷い人なんかは感染症とかにもなったりするんであれば、もしかして人によっては命に関わるほど危険なのかもしれないですキョロキョロ

ステロイドでコントロールができてるんであればそれでいいのかなと音譜

わざわざあんな苦労する必要はないですえーあせる

でも謝罪までするほどか?とえー?

ステロイドを塗って苦労した身としてはなんだか腑に落ちないニュースでしたえー?

脱ステロイドも自己流でやったのではなく、2件のお医者さんに見せて、指導を受けながらしましたので、実際に推奨してるお医者さんはいますうーん



そもそもですが、私の場合は元々ニキビもできなかったし、肌は強いほうでしたキョロキョロ

しかし美白やアンチエイジングに力を入れすぎたせいで完全に後天的に敏感肌になりましたキョロキョロ

年齢的に肌が薄くなっていたのも大きかったと思いますびっくり

それでもやっただけ肌は応えてくれるはずだと、エステに行ったり、美容皮膚科に通ったり、痛め続けた結果…

ある日急に顔が真っ赤になり湿疹がポツポツとできましたキョロキョロ

流石にエステでは無理だと悟ったので急いで皮膚科に直行ですガーン

そこで初めてロコイドとゆうステロイドをもらいましたニコ

一週間で塗るのはやめる事と医師に言われ、きっちり一週間塗り、再度病院へ見せにいきましたニコ

まだ肌の奥で炎症を起こしているから、あと数日塗って辞めようとなり、3日ほど塗って辞めたと記憶してますキョロキョロ

恥ずかしながらステロイドとゆうものを知らなかった私は、肌荒れがあっとゆう間に治ったことに感動し、むしろツルツルになったのでこのツルツルの肌を維持したいっ!!と思ってしまったのですガーン

しかしステロイドを、辞めるとまたポツポツと湿疹が現れ、恵比寿にある人気の皮膚科を受診しました真顔

これがその後の私の薬に対する考え方をガラリ変える出来事の始まりでした真顔

むしろ人生が変わったと言ってもいいくらい笑

それまでは熱が出て風邪薬を飲むときもビールで飲むようなトリッキーなやつでした笑

人生は失敗から学ぶことって多いですね滝汗


続きはまた書きたいと思いますニヤリ



今日の病院の昼食ですおねがい