前回の続きですニコニコ


採卵の翌月、分割胚を移植しましたおねがい


移植の当日にも分割が進んだようで、最終的には11分割のグレード3を移植ですニコニコ

採卵は緊張もあり、針を刺す際はチクッとするんですキョロキョロ

想像よりは全然痛くないですがニコニコ
その前の消毒をする時の器具の音のほうが私は苦手でしたニコ

移植は全く痛くないのでワクワクのほうが大きかったですニコニコ

10日後くらいに妊娠判定を行ったのですが、もちろん家でもフライングをしていき…


わかってはいましたが結果は撃沈でした笑い泣き


病院を信用できなくなっており、転院を決めました真顔

2回目の採卵で空砲が多かったのは、その前の月に低刺激法をやったので、その影響はなかったのかとゆう疑問が拭えなかったからですぼけー

高刺激法を始める際、内診をせず、一ヶ月子宮を休ませることもなく注射を打ち始めたのでショボーン

実際、翌月転院した時に前回の薬の影響が残っているから子宮を休ませると薬をもらい、一ヶ月お休みしました!

診察した時に卵胞が大きすぎて、前回の薬の影響で卵胞が育ってしまっていて空砲だと思うと言われましたキョロキョロ


転院は正直面倒だったんですが、事前に友人から検査結果は転院する時に使えるから取っておいたほうがいいと聞いていたので、検査結果代はかからないぞと自分を奮い立たせました笑
 
そういえば、高度不妊治療に移行する際、AMHの値を調べました!

2.8と言われ、四十代の値だからのんびりしていられないと言われましたびっくり

びっくりすることばっかりです笑い泣き


 
移植費用は17万くらいだったと思いますゲロー

銀座のクリニックでかかった費用は検査、人工授精から含めて、大体100万くらいチーン

第一子の妊娠でトータル240万くらいかかったのでゲッソリゲッソリゲッソリ

当時は必死すぎて見て見ぬ振りをしてましたが今考えても泣けてきます笑い泣き


因みに第二子は菅ちゃんが不妊治療の助成金の対象も金額も上げてくれたので医療費控除も含めて3分の2近く返ってくると旦那が言っていました笑 

これもどの段階まで治療が進んだかで実質負担額は随分変わってくると思いますが真顔
我が家の場合は治療費ニアリーイコール助成額のような月が続いたので実質負担額を抑えられたんだと思いますニコニコ

我が家はそうゆう手続きは全て旦那が(文句言いながら)やってくれるのでとても助かりますチュー笑笑