人工授精は計5回、毎月やりました😀


夫はサプリメントでマカを飲んだり 

お酒を控え、運動をし、毎月の人工授精に 

そなえていました😄


私は葉酸を飲み、食生活に気をつけて 

生活をしました😀


葉酸はベルタ葉酸サプリを定期購入していました😀

ベルタは賛否あるみたいですが、どの葉酸も 

賛否あったので値段もそこそこのベルタに

しました😀


その甲斐あって夫の数値は毎回どんどん

上がっていき、その内基準を満たしたので

人工授精をやるにしても数値的には

全く問題ない数値でした。


むしろ毎回期待できると言われていてのですが…


5回終えたところでかすりもしなかったので

医師から一応とゆうことで体外受精の説明を

されました😎 


医師からはこのまま人工授精を続けてもいいと思うと言われましたが、夫が上手くいく気がしないから体外に切り替えると優柔不断な私を引っ張ってくれ、翌月から体外受精に挑戦することにしました🦩


因みに、人工授精を受けるときは 

月に2、3回通院しました😀

いつ排卵するかのチェックと、人工授精当日です😀


仕事との両立ですが、 

仕事を定時で上がりダッシュで行けば間に合うのですが、人工授精当日だけは朝からなので

月に一回は急なお休みをいただき、会社や同僚には

迷惑をかけました😥

夜7時まで受付とかのクリニックが

私の通える範囲では見つかりませんでした〜😭


人工授精までで、期間は半年ちょっと 

費用は計20万〜25万くらいでした🌛

この時まではまだ心も身体もお財布も、

そこまで悲鳴をあげていませんでした😅


そして夫も私も体外受精をすればすぐ子供が

できると思っていたのです😅