エアコンクリーニング | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

ずっと前からやりたい事の一つに「エアコンクリーニング」が

あったのですが、どこの業者にお願いするのか?

本当に綺麗になるのか??と色々迷ってしまいなかなか実行できず・・・

しかし、エアコンの奥を覗くと確実にカビらしきものがあるし

思い切って7月の初めに業者の人に掃除をしてもらいました!!

 

お掃除機能付きのエアコン2台分だったので1日がかり。

1人での作業だったのですが、とても手際良くみるみる綺麗に☆

 

 

分かりずらいのですが・・・右側が洗浄後、左側が洗浄前。

 

 

洗浄中はテレビなどでよく見る汚れた水がどんどん出てきて大興奮!!

透明な水になるまで洗います。

 

 

汚い画像ですみません!!

我が家のエアコンの汚れです。

 

洗浄後は抗菌コートもしてもらってスッキリ♪

もっと早くにやれば良かったなーと思ったのでした。

 

業者の人に聞くと一般家庭なら2〜3年に1度はやると良いと言われたので

今度はここまで汚れないうちにクリーニングしたいと思います。